見出し画像

#10 最近急に将来が不安になった話

就活についてやばいかな、と急に心配になってきた。

理由はおそらく三つ。

一つ目は、身近にいる姉が絶賛就活中、めちゃめちゃ悩んでるから。

姉と私は似てるところがまあまあある。
同じ農学系の大学に行き、これと言った資格はない。特技何かな〜誰にも負けないことって特にないしな、平凡な人間だしな、好きなことってなんだろう。

単純作業は嫌いだけど、ずっと向上し続けるのも嫌い、何か刺激があると弱る時もある。

自分って難しい、、。

結局何がやりたいのか分からず彷徨っている。

そんな姉を見て私もすごく不安になってきた。。


二つ目は、7月頭、特に何もせず実家にいて、時間があるから。

時間があると考えちゃう。

そして近くに姉がいて頑張ってる人を見ると、何にもやってない自分に焦ってくる。
なんかやらなきゃ行けないかなって。


三つ目は、夏休みの予定を考える中で、自己PRなどを書く機会があったから。

自分のやりたいことわかんないし、好きな仕事って何か知らないし、そもそも働けるの自分??

こんな風に色々考えて不安に陥っていく。。


だから最近ちょっとインターン調べてみたり、自分の長所とか考えてみたり、仕事について調べてみたり、ちょっとだけ就活みたいな?

前までは、インターンなんて、社会人みたいな生活してるけど、そんなの社会人になってからでよくない?大学生はもっと大学生らしくいてよくない?とか思ってたけど、

インターンして色んな仕事の適性知ってから働きに出た方が好きな仕事に巡り合いやすいのかなって、だからインターンって大事かなって思ってきた。

かと言って今はやるつもりはないんだけど笑

まあでもこんなことしてて思うけど、またどうせ就活の時期になっても、就職しても、悩み続けるんだろうなーって、

キャリアって難しいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?