見出し画像

クレニオセラピー初体験♩



クレニオのセラピーを主人と初体験してきました!
施術レポです

クレニオは40年前に日本に入ってきた施術だそう

名前は知っていたけど、
どんな施術なのかは
あまりわかっていませんでした

どんなセラピーかというと
脳の硬膜から仙骨まで続く脳脊髄液の流れを良くすることで
◎自己治癒力を高めたり
◎自律神経が整うことで様々な症状を改善する


実はとってもメカニックなセラピーでした!


《症状の例》
頭痛、めまい、耳鳴り
自律神経や睡眠の問題
うつやパニック、慢性疲労、自閉症などの発達障害など



脳脊髄液の流れが悪くなるには
色々な原因があります!

例えば、
転倒による頭や顔、身体への衝撃
身体の歪みやストレス

また、帝王切開の赤ちゃんは出たときにものすごい圧がかかるそうで
全てではないですがそれによる心身の不調が起きている子もいるとのこと

海外では産後すぐに頭蓋の調整をする病院もあると聞いたことがあります


施術後のスッキリ感、
寝不足でボーっとしてた頭がクリアな感じ

普段眠れない方、ぜひ試してほしい!

産後のママと赤ちゃんはみんな受けたらいいなと思いました



強い力だと身体に抵抗が起こるので
奥まで入るように
5g(100円玉)くらいのチカラで施術します
(人によってチカラの加減は変わってくる)

びっくりなのは触るだけで色々なことがわかってしまうこと


軽く足首に触れているだけなのに
肝臓が疲れている感じですね
右目が頑張ってますね

など、なんでわかるのー!?って
なります

これは、一部に触れることでもその人全体のエネルギーを感じることができるからだそう◎


実は誰でも訓練したらできるのかもしれないですね
特に日本人はエネルギーを感じるの得意そうだなぁ

ひとの目とか心配とか外のエネルギーばかり受け取って、自分にはできていない人が多そうだなとも思いました(私も!)

そう、わかっていても
自分自身を感じるってなかなかできないんですよね
それがすごくいいなと思いました


施術により身体が整うと
人によっては
⚫︎感情的な解放
⚫︎過去世を思い出す
というような場合もあるそうです


それは、そのひとにとって
その症状を改善するためには
溜め込んでいる感情や記憶を手放す必要があるから起こると考えられているようです


おもしろーい!
私は施術中に白い光が現れて遠ざかるを
閉じた目の奥で感じていました
なんだったんだろう


施術をしてくださる
じゅんきさんは主人と同じ柔道整復師であり長年接骨院もされてきました

なので、もちろん骨格なども見れるのだけど
敢えて余計な情報は邪魔になるので入れないようにしているとのこと

そのひとにとっては必要で起きてることだから
整ったり気づきが起こることで
結果、痛みや不調がよくなる

人によるかもしれないけど
私はすごく信頼できるし、考え方に共感しました

痛みや不調はカラダからのサインであり
身体は
頑張りすぎじゃない?
この働き方や考え方変えた方がいいよ〜

などたくさん“不調”としてサインを出しているのに、それを無視し続けて、お薬で抑えて無理したりするからひどい状態になるんじゃないかなと思ってます

最後に、
身体と心と魂が繋がって、みんなが人生を楽しめるようになったらいいなという想いでやっているとお話ししてくれました

茨城県那珂市のKEirさん
ピンときた方ぜひ一度試してみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?