見出し画像

生きてるだけでいい、はたまにつらい。

昨日生きたいと思った今日なのに、もうすべて終わらせてしまいたいと思う今がある。
賛否はあると思う。
生きてるだけで良いんだよ、はたまにつらい。
自分の意思では止められない発作が起きると惨めでつらい。
外出先で発作が起きれば周りの目がこわい。

生きるために写真を撮ってる。
明日も生きたいと思う。
私以外にこの辛さはわからないと悲劇のヒロイン面する訳でもない。

だけど唐突にふと、この幸せなまま終わらせてしまえたらと思う今がある。

別に構ってほしくてこんなこと言っているのではない。
生きてるだけで良いんだよ、皆だって必死に生きてるから死んでは駄目だよ、は時として辛い言葉なのをどうか理解してほしい。

病気のせいで描いていた未来と夢を諦めるしかないこと、発作が起きる度に惨めなこと、だけどそのおかげで出会えた人がいて、写真を撮ることが出来て、今がとても幸せなこと。
その幸せがまた崩れるのがこわいこと。

ただそれだけ。

#写真 #闘病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?