見出し画像

自由が丘「モンブラン」

📍東京都目黒区自由が丘1-29-3
📞03-3723-1181

年を跨いだけど、こちらが2022年ラストの訪問。
またもSNSにて「喫茶スペース年内で閉店」との情報を得て駆け込み🚴🏻‍♀️
到着すると、想定はしていたけど多くのお客さんで賑わっていて入店待ちが…。


1組1時間までの利用という制限があったので、わりとすんなり着席。
店内のそこここに掲げられる東郷青児の絵画たちが美しい🖼喫茶スペースは天井がとても低くて、そんなところにも昭和を感じるな。

焼き菓子の包装紙や箱ももれなくイラスト入りで可愛い。
再開発により来年2月から現店舗のすぐ近くへ移転だとか。でも喫茶スペースの営業は無いみたいで少し寂しいね。

(2022年12月28日訪問)