見出し画像

すすきの「ジャマイカ」

📍北海道札幌市中央区南3条西5丁目
📞011-251-8412

入りづらさ満点のドアを開けるとそこは異空間🎷
昼夜営業のこちらのジャズバー、お店に入った瞬間「ライヴのリハしてる…?」と本気で思ってしまうほどのリアルな音像、そして壁一面ぎっしりのアナログ盤に驚く。

でっかいでっかいパラゴンから死ぬほどいい音でジャズが流れてくる、しかもCD。
CDでもこんなに迫力あるんだなぁと思いつつ、どうしてもアナログ盤を聴いてみたくて、Red Garland Trioをお願いしてかけていただく。
今までなかなか味わったことない音の臨場感とぬくもりに包まれ、あたたかいレモンティーで時の流れを忘れる🫖🎹
今度は夜に伺おう。


(2023年10月10日訪問)ほ