恥の放出(金の話です)

あーーーやば。またやってしまった。
金使いすぎた。

日記を加工にも部屋が暗いのでnoteにかきます。

今回の反省
・レシートチェックをしていなかった

・「なんとなく」今月もやばいから使いすぎないようにしよう、と思っていた

・ちゃんと把握してないが故に「これくらいなら大丈夫だろう」がいくつもあった気がする

今月は子どもの好きなグッズも山ほど買ってしまったし(いや、これに関しては後悔はない)
ちょっとお高い服も2着ほど購入した。

反省するとすれば最近ハマってるアクセサリー作りのパーツを調子に乗って色々買ってしまったことだろうか。

自分で稼いでもいないのに使ってしまった、ということがまた胃をきりきりさせる。自業自得だけど…。
使いすぎなければ、胃はきりきりしないだろうか。いや、使いすぎなかった時でもいつでもカードを使う時ハラハラはしてる。ちゃんと切れるだろうか、と。

とにかく落ち込んでもしょうがない、
すんごく落ち込んでるしハラハラしてるけど

とりあえずカードが使えるようになるまで
食費も切り詰めて現金で生活するようにしないとな。
しばらくは近所の川みたいなところで遊ぶことにしよう。飲み物代だけに抑えられる。
買った本を大切に読み返そう。
日記を書いて日々を整理しよう。
部屋を片付けよう。

あと、

オンラインサロン、今年の2月に入ったらしいけどはずかしながら一回も見れてない。うう、、、、
毎月「安くはないけど高すぎるわけでもないお金」払って勉強しようとしてたのに、約6ヶ月?7ヶ月??(うわぁ…)も一回も見れてなかった………あぁ………

今月から心入れ替えて、ながら見でもいいからとにかくみよう。そして過去の動画は見られなくてもいいから、とにかく新しめのやつから食らいついていこう………

あんまり落ち込みすぎないようにしよう。
オンラインサロンの今月分引き落とせなかったですよ!というメールが日付超えた瞬間きた、さんざんな9月の始まりである。

#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?