見出し画像

買い物が上手く出来ない

買い物が壊滅的に苦手です。

優柔不断で変にこだわってしまう。
日用品とかは全然買えるし値段の安いものは失敗しても痛くもかゆくもないので買える。
でも値段が高くなるほど躊躇してしまう。

新しく何かを買う時、それまでに持っていたものに似たものを探す。
何ごとにも冒険をしない。
気分転換にいつもと違うことをして何度も失敗を繰り返してきた。
それすらも面白いと楽しめれば良いのだろうけど、やっぱり冒険したら失敗するんだとすり込まれてしまった。

残念なことに大抵のものは同じような、似たようなものは存在しないのだ。
今回の靴に関しても似たようなものを探すと、ド派手な色だったり、予算の倍以上の値段だったり、メンズだったりと中々に見つからなかった。

今履いている靴は4.5年履きこんでいて、いつ紐が切れてもおかしくないほどだった。
早く新しいものを買いたいのに、冒険も出来ないし妥協したくなかった。

6.7件目でやっとしっくり来るものと出会えた。
自分の足では行こうとしないくらいの距離があったので、連れて行ってくれた姉には感謝だ。

明日は晴れるらしい。
早速明日から新しい靴を履こう。
買い物は苦手だけど新しいものを使い始める時はわくわくするし楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?