新人が辞めた


タイト通り。
去年の年末に入ってきた新人さん(おじさん)が今日来るなり「辞めます」とあれよあれよと退職することになった。

直接的に関わり始めたのは4月からで噂通りの目の前のことでいっぱいいっぱいで、人を思いやることが苦手な人。
実害はほとんどなかったし“そういう人”として見てたから私の負担はほぼなかった。強いて言うなら周りから愚痴が聞こえて来るくらい。

実際いつかは辞めるだろうと思ってはいた。元々心が弱い所があったみたいなので悪化する前に辞めたのは良い判断だったし、むしろ今までよく頑張ってたとさえ思う。でもせめて8月末とかには出来なかったのか...🤔

そして問題は当面の間人員の補充は無し。らしい。
ただでさえ人手不足なのに本当に無理。
ふざけるなっ!って怒る気持ちにもならない。

と言いつつも人手不足はそれほど気にはしてない。
ひどい話しだけど、今まで新人さんという共通の標的がいてから私は比較的安全圏で平和に過ごせてた。
共通の標的がいなくなった時、平和にめでたしめでたしとなるのか、新たな標的を見つけるのか...
次標的になってサンドバッグになるのは私なんだろうなぁ。

やっと新しい環境に慣れて少しは楽しいと思えることが増えて来たのにまた逆戻りなのかな。


どうなるのか分からないし考えたくもないけど、どうか平和的に過ごせるように心から願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?