見出し画像

やりたいことをやってみよう!

美容室でカットとカラーをしてもらった。
前々回は「もう少し切って下さい」と言えず、前回は前髪が思うものとは違うものになった。

美容室はちょっと苦手。
去年までは地元の美容室に行っていた。
おば様ばかりが通う所でそろそろ卒業を考えた。
それまで顔見知りの人にしか切ってもらったことがないから新しい美容室はとんでもなく緊張した。

全国チェーンの美容室。安さが売りなので常にお客さんがいる。地元の美容室は基本的に貸し切り状態だった。こういう美容室は場違いじゃないかとそわそわする。

今回でこの店舗は2回目。前回と同じ席だったことは安心感を高めた。1回目に来た時に見たことのある女の人に担当してもらった。キリッとしたイメージの人。話してみるとそんなに怖くなかった。むしろ話しやすい人だった。

今回私が伝えたかったこと。
・長さは2.3cm切る。
・前髪は整えてもらう。
・後れ髪を作ってもらう。
・色はベージュ系
・肌を考えて根元は浮かせ気味に。

そもそも伝えたい内容を覚えられるかという所もあった。(実際ちょっと危なかった。)
無事に全部伝えられた!!
美容師さんとの会話も楽しめた。自分からも話しかけたりもした。
女性だったからかもしれない。気さくな美容師さんだったからかもしれない。
でもよくやったよ!私!

色落ちした髪色から比べるとだいぶ暗くなったけど、ベージュ系は色落ちも楽しめるらしい。
細やかな気配りをしてくれる人だった。
帰り際「またよろしくお願いします」と言われた。こちらこそ次もあなたにお願いしたいくらいです。

最近はやりたいことはやってみよう!を目標にしている。

帰りにTSUTAYAによった。
やり方も分からないのにCDを借りた。
Official髭男dismとMrs.GREEN APPLEとGalileo Galilei。
探したものはほとんど見つからなかった。
目的のCDと出会えることは奇跡に近い。
これからパソコンとにらめっこだ。

・・・。
まずiPhoneのios更新でつまづいた。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?