日常の中に非日常の私

今、私は友達と旅行をしている。
私は普段、オンラインの話し合いをしたり、授業を受けたり、なにやら数多くのタスクをしたりしている。

そんな中、ひとたび「旅行」という選択肢を取ると、普段の生活から抜け出し、とても自由な時間を過ごせた。

しかし、私が今日、バス、飛行機、電車に乗ったのも、ご飯を食べたお店も、全て、“ここ”の日常なのだ。毎日頑張ってくださる方々がいるから、私は楽しめる。

本当にありがたく感じた。

そして、その土地の日常を感じることができ、
うれしく思った。

非日常の私が、日常生活に溶け込ませていただいたからこそ、気づけたこと。
私の日常でも、気づいて感謝していこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?