見出し画像

【和歌山旅行】那智御瀧・忘帰洞

年末の話にはなりますが和歌山へ行ってきました。
和歌山県は中学校の修学旅行ぶりです
当時は半日だけですぐ大阪へ行ってしまったので
ほとんど思い出はありません
しっかりとした観光は今回が初めてです🐼

那智御瀧

車で3、4時間やっと到着しました
世界遺産那智の瀧です
天気が良くてよかった🌞
写真で見ると綺麗だな〜と思いますが、実際に見ると迫力があります

この写真は下から撮ったものです。少し坂を登ると上からも撮れます。

ホテル浦島(忘帰洞)

そしてこの日はホテル浦島に宿泊
駐車場からシャトルバス、船を乗り継いで向かいます。
チェックインをして有名な「忘帰洞」へ向かいます

洞窟の外は海で温泉に入りながら眺めることができます!

名前の通り帰るのを忘れるほどいいところでしたが
真冬だったので鬼のような寒さ🥶
今度は春か秋に行きたいと思います…
忘帰洞以外にも4種類温泉があり、男女で時間によって入れ替わります
頑張れば全制覇できたと思いますが、私は3種類楽しみました♪

2日目はまた後日書きます✍️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?