見出し画像

区境の富士見~磯子区、南区

アップダウンの激しい横浜市、区境には急坂も多い。

そうなると目がいくのが、富士山。
この日は爆弾低気圧が通り過ぎた後、強い風が空気のチリをも巻き取った。

画像1

これは磯子区と南区の区境付近。
磯子区岡村の高台から見た。

画像2

急な階段の上から撮影、もう少し下からと思っていたらうまい具合に強風が吹いて紅葉が絶妙に入り込んだ。
この紅い葉はこの時期ならでは(撮影は12月1日)、ある意味今しか撮れない貴重なワンショット。

場所柄、少しズレると私有地になったりフェンスが入ったりするので、どうしても何もない状態で撮るのは難しい。
でもこうして、遠く離れた所にまで顔を出してくれる富士の山の存在こそがむしろありがたいだろう。

横浜市内を歩き回ることがあれば、ぜひ区境の高台にも足を運んでみられるのはいかが?

この記事が参加している募集

#404美術館

31,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?