見出し画像

麦田のベンチ


中区麦田町、石川町駅から坂を登って10分程度の高台の街
昔からの住宅街だが外国人街も遠くないのでどこか練られている。

その麦田町バス停前に、ちょっと目を引くベンチが。

なんだか分からんがやけに男前なベンチだ。

町内会のロゴマークまで。
なんだ、洒落てるじゃないか。
街に対する愛情を感じる。

F+A…謎めいた文字。何かの暗号か?
いや、そんなわけないか。

このベンチに誰か座ってくれたら、モデルとして撮らせてほしい。
そんなことを思いながらバスを待つこと5分、結局誰も現れなかった。
そうだなぁ、ギターやサックスを奏でるミュージシャンとかだと様になるだろうなぁ。
こうして今日も想像力は膨らむばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?