見出し画像

バターを贅沢に楽しむということ

3時のおやつにバターサンドを食べていた。自分の顔がほころんでいることに気づき、そうそう私はバターも好きなんだと思い出し今この記事を書いている。

食パンにはいつもバター。バターを塗るタイミングで食パンを楽しんでいる。ん、むしろバターを楽しむために食パンを準備すると言ってもいいのかもしれない。

時間がある時は、バターをたっぷり塗った食パンをトースターで焼く。溶けたバターでしっとりホカホカになった食パンに、冷んやりかたいバターをのせて食べる。至福の時間。
時間がない時は、食パンにバターを塗って焼いたり、焼いた食パンにバターを塗ったり気分によってかえている。

体のことを考えなくてはいけないと思いつつ、やめられないとまらない。これは私のバター愛ということにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?