見出し画像

帰国してひと月。いまとこれから。

昨年の5月。ニュージーランドへワーキングホリデーで行き、コロナの影響で3月末にバタバタと帰国。日本に帰ってきてあっという間に1ヶ月がすぎていった。
急な帰国でがらっと環境が変わり、別世界にワープしたみたいだなーなんて思う。

帰国してまもなく緊急事態宣言が発表され、帰って来てからはほとんど家で過ごしている。だからか日本に帰ってきたという実感がまだあまりなくて、なんだか日本の入り口に閉じ込められているみたいだ。
早くふつうに皆に会いたいし、お出掛けして日本味わいたい。

いまニュージーランドで学んだことを生かして、なにが出来るだろうか、なにをやりたいのかとぐるぐる考えている。
ニュージーランドでひたすら吸収してきた沢山の経験や膨大な写真も、時間ができてようやく整理しはじめた。リアルタイムでもっと発信したかったのに、毎日ドラマがありすぎて溜め込みすぎてしまった。
インプットとアウトプットをバランスよくやりたい。

ニュージーランドでいいなーと思ったことを、日本でもキャンプと合わせて出来たらななんて思っている。いまは動けるようになった時に備えてじっくり準備。

画像2

ニュージーランドへは、キャンプしてみたいとかカフェで働いてみたいとか意気込んで行ったのだけど、いざ行ってみるとそれ以前にわからないことだらけ。知り合いもいないし、何より言葉だって思うように理解できないし伝わらない。
毎日生きるだけで大変で、色んなことに気づかされる。毎日が必死で、人生勉強だった。

また感じたことも少しずつ書いていきます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?