見出し画像

365日好きなことを好きなように過ごしてみよう

そう思い全てを引き払って、昔々ここニュージーランドへワーホリに来たという方に話を聞かせてもらった。
私がまだNZへ来て2日目のこと。

「いいな、楽しみだね!あと363日好きなことして、好きなように過ごせるんだ」
と言った。

私はどちらかというと「挑戦しに」という気持ちだったので、
好きなように過ごせる〜なんて考えてはなくて
ちょっと意表を突かれた。
だけど、絶対しないといけないことは何もなくて、別に何をしたっていい。

仕事のしがらみも、住む場所も自由。
働いても遊んでもいい。

そう思ったら、ほんとに好きに過ごしてみようと思ったら、どこでなにして1年過ごしたいだろう?
って考えてみた。

とはいえ。通じない言葉の壁はかなりあるし、働かないとお金は尽きる。
しがらみが無くなるわけじゃない。

今の環境で何したいか。してみたいか。
どこでもきっとそう。

そしたら、日本ではそうそう出来ない事、出来る限りにやってみたい。
住むところ、働くところ、暮らし方、遊び方、関わる人。全部をここではより気軽に変えられる。
色んなことをフットワークを雲のように軽くしてやってみたい。

そしてその中で、やっぱりこの自然豊かな異国の地でアウトドア沢山してみたいし
運良く理想なカフェで働けたらいいなあ〜と思う。

日々マイペースに全力!
色んな壁とやりたい事の狭間で悩む次の行き先。

画像1

2019.6.20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?