見出し画像

日本地図上で旅行

日本地図や路線図を見るのが好きだ。

自粛期間は路線図をなぞって、この路線はこの駅からこの駅まで乗ったなぁ~とか思い出したながら…図上で旅をしていた。

その時に見た風景や天気を思い出す事もある。
私は、新幹線から見る富士山🗻が好きだ。
だから、必ず関西方面に行く時は、右側の窓側に座る。

画像1

前に、こんな事があった…
私が座るはずの席に(指定席)外国の方が座って居た。
私は、英単語を繋げて…私の席だと説明した。

「マイシート ウィンドウ。」
外国の方が、切符を見せてきたが…英語表記でどう見たら良いかわからず。
もう一度…

「マイシート ウィンドウ。」
「I'm sorry.」

どうやら通じたようだ…

(*ᴗˬᴗ) (〃´o`)フゥ…

しばらくして…窓の外にはキレイな富士山が見えた。

「(๑' ロ'๑)!!Beautiful!」
「FUJIYAMA🗻」

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

(´⊙ω⊙) ~~~OMG

新幹線の車窓から見る富士山🗻
見ようと思えば…何度だって見れるじゃん!

日本に訪れたのが初めてかもしれないのに…
「マイシート ウィンドウ!」
じゃないよ!
            自己嫌悪に陥った…(´・ω・|||)

βακα....φ(・ω・`)

日本が誇る、この素敵な景色を…
窓側の席に、そのまま居させてあげれば良かった…

後悔先に立たず😭

その、外国の方の写真には…富士山と私の後頭部が写っているんじゃないの?

はぁ…ごめんなさい。
なんていう、エピソードを思い出したり…(´-`).。oO(

おつまみに買った、「チーかま」が車内に転がって行って…3人組の叔母様の元へ。

(˙o˙)(o:)(.o.)(:o)コロコロ

拾っていただいたんだが…
「チーかま美味しいですよね!」って…
チーかま差し上げれば良かったかな?
でも、人数分なかったし(笑)
なんてエピソードもあったりで…

旅はめっちゃくちゃ楽しい(๑❛ᴗ❛๑)

今日から都道府県をまたぐ移動が緩和される。

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!♡

感染対策をしっかりとした上で、大好きな人達がいる、あの場所に行くぞ🚄💨

画像2








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?