見出し画像

鹿児島ってすごくいい場所です

今日は暑かったので夕飯は、ひやむぎと豚キムチにしました。

ひやむぎを茹ですぎてしまってたくさん余ったので、アイラップに入れて冷凍しました。
めんつゆは鹿児島の唐船峡の麺つゆを使いました。
唐船峡とは、市営そうめん流しのお店です。
このめんつゆは鹿児島のスーパーだったらどこにでもおいてあるぐらいポピュラーな物です。
鹿児島観光に行ったら、そうめん流しはぜひ体験して欲しいです。


去年行ったのは慈眼寺そうめん流しという場所。
森の中で涼しいし、川が流れていて音に癒されるし写真映えします。
昼前に着いたのですが、すごい行列ができていました。

ちなみに鹿児島には祖父母と10年前くらいに郷に帰った母が住んでいるので、夏には大体遊びに行ってます。本当は住んじゃいたいぐらい好きな場所なのですが…
遠いし学校のこともあるのでなかなか難しいですね。

また、紹介していきたいと思います。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?