宅トレと普段の食事と運動だけで体脂肪18%、体内年齢21だった今日。

ジム行かなくても痩せられた。

という話。

今は45キロ。
同じ体組成計を使い続けて、去年は体脂肪24%くらいで身長150センチ47〜48キロくらいだった。


4月に職場が変わり

よく歩くようになったこと
お酒をやめたこと

これらもダイエットが加速した事に、大いに関係してると思う。


数字だけみると、体重は大した変化ではないですが、体脂肪はかなり落ちたと実感。

これも体組成計によって数字が変わるから、
なりたい体を目指していく上での、ただの参考値。
多分実際の体脂肪はもっと多いと思う。


楽して痩せることはできないけど、コツさえ掴めば食べたいもの食べながらも確実に痩せられる方法を知っている私。


一回、誰かの食事指導と運動指導をやってみたいな〜。

ただ、自分は運動が好きなタイプだから、運動嫌いな人の気持ちがあまりわかっていない…

そんな事を思いながら、今日は髪を切りに行ってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?