見出し画像

1日目200字日記:0078


文章力を上げる為のスケジュールを作ってこなしてみた。
毎回スケジュールを作るとき、時間をギッチギチに埋めてしまう癖があるようで。
今日も予定通りに進めたのは2時間だけだった。
今の集中力だと、これくらいが限度と割り切った方がいいだろう。
何もしない時間を保つ。毎日日記をつける。
ゆっくりでいいから、書き続けて、力を伸ばしていく。
焦らないように、あせらないように、と呟いている。

そういえば今年から、帰る道の途中、車を停めて星を見るようになった。15分くらい見てても、星が動いてるようには見えない。でも、気づかないうちに秋から冬の星座が顔を出す。元々そこにあったみたいに。そんなふうに文章がいつのまにか身についていたら、カッコいい。

ただ、これを書くまでに30分首を捻ったり尻を掻いたり、情けない気持ちで一文字一文字綴っている。


自由研究をしないと死んでしまう性分なので、不思議だな・面白いな、と思ったことに使わせていただきます。よろしくお願いします。