見出し画像

ASKAさんのBlu-ray発売日が決まって嬉しくて仕方ない


いつもASKAさんのコンサートツアーが決まると、自分の行ける範囲で、どの公演のチケットを申し込むか悩むのが楽しみのひとつ。

だけど。

前回、いや今回と言っていいのか、去年から今年の3月でファイナルを迎えるはずだったコンサートツアーの日程は自分にとっては厳しいものだった。

土日の公演で行ける日がなかったことと、初日は京都だったのに自分の仕事の出版スケジュールと微妙に重なっていて申し込めなかった。世の中がこんなことになるとは知らずに。

申し込んでスケジュールとがっつり重なっていけなくなったら、それこそ暴れてしまいそうだったからだ。

結局わたしがチケットをとったのは今年の1月6日の大阪フェスティバルホールのみだった。が、タイミング悪くASKAさんの体調不良で延期となってしまった。

そこからだ。コロナウイルスが猛威をふるいだして、世の中をすっかり変えてしまい、ASKAさんのコンサートも延期、振替、延期、そしてまたいつか・・・になってしまった。

音楽や舞台、歌舞伎、お笑いなどの会場に足を運ぶ人たちにとってはほんとうに楽しみがなくなってしまったし、演者さんスタッフさん、アーティストの人も活動の場を失って、辛いだろうと思う。。。確か京セラドームでのEXILEのライブも直前で中止になったような記憶がある。肩を落とすどころじゃなかっただろうな。


そんな、まだ行っていないコンサートのライブ映像の発売が決まった。ほんとうは6月に決まっていたのだが、それも伸びていた。個人的にはもう6月に発売してほしかったけど、事情があるのだろう。

そのライブ映像の予告編が2日youtubeであがってきた。30秒の短いものだったけど、鳥肌が立った。何度も再生して、何度も鳥肌を立てた。

そして今日、3分以上の予告編をASKAさんがあげてくれた。

もう、たまらないわ。

ASKAさん、ありがとう!

もう早く全部みたくてたまらない、こんなに楽しみなのはひょっとして今年初めてなのではないだろうか。どうしよう。

なんとか頼み込んで、明日にでも手に入らないのかと思うほど。どうにかならないのか。。。

さっきから嬉しくて狭い部屋の中をウロウロして落ち着かない。

そのライブ映像の告知をぜひみてほしい。ASKAさんを知らない人も、全く興味がない人も絶対最後にまでみてほしい。最後の声量が特にすごいから。

このコンサートはバンドとコーラス、弦楽アンサンブルが一体となったその発想がおったまげたコンサートで、どうしても行きたかった。

この映像を見たあとでもしコンサートの続きがあったとしたら楽しめないかとかいう意見もあるだろうけど、そんなこと今のわたしにはどうだっていい。とにかく新しいASKAさんのライブで歌う映像をみたい!
しっかりみちゃったあとで、もし同じコンサートに参加できたとしても、そんなこと今までに経験できなかったことなんだから、珍しくて面白いんじゃないかとも思うし。

なんでも、ものは考えようだからね。

2日前の告知では30秒だったのに、3分以上のものをあげてくださったのはなぜなんだろう。。。みてほしいっていうのもあったのだろうけど、わたしたちのウズウズ感が伝わって、もう少し長くしてくれたのかなと自惚れていたい。

10月よ早く!!!



サポートをいただいたときには、 旬の野菜を買ってお料理したいです!