見出し画像

【詩】風が強い日には

風が強い日には家から出たくない
こんな晴れた寒い冬はとくに

風が強い日には家から出たくない
外はざわめいていて
まるで僕の気持ちのようだ

嗚呼 髪が乱れるのが嫌だとか
言い訳にしているだけさ

風が強い日には家から出たくない
ましてこんな冷え込んだ2月はとくに

風が強い日には家から出たくない
叩きつける音は
まるで取り立てにでも来ているようだ

嗚呼 風に負けるのが嫌だ
心を乱さないでくれよ

風が強い日には早く家に帰りたい
こんな晴れた「良いお天気」でも

風が強い日には外にいたくない
向かって行く勇気もない
押されても倒れるだけさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?