見出し画像

福地誠vsVtuber(Youtuber)

15日の対談配信で告知させて頂いていた

VS福地誠の参加者が確定しました!(以下敬称略)

画像2

福地誠

画像1

https://note.com/fukuchimakoto

言わずと知れた麻雀ライター、「現」天鳳名人位

天鳳最高段位は十段、麻雀関連の著書編著多数

最近はnoteに麻雀界のご意見番として、記事をハイペースで投稿中

稚児は毒を吐かせたら右に出るものはいないと思っています!!


志倉うに丸(伊藤かな恵)

麻雀プロより麻雀界に貢献することを信条にしている麻雀Youtuber

麻雀の上達に役立つコンテンツ動画を多数投稿中

ニコニコ時代から培われた動画編集の実績も10年選手、内容質ともに圧巻

稚児はこの方のTwitterのいいね欄が天鳳の縮図だと思っています!!


鴨神にゅう

世界最強麻雀AIバーチャルYoutuberとして活動されているVのお方

雀魂フブキ杯優勝、雀魂公認プレイヤーG、東京ゲームショウ出演等々…

このお方も初、中級者に向けた上達に役立つコンテンツ動画を多数投稿中

稚児は陰湿麻雀教室が気に入ってよく見ていました!!


新篠ゆう

バーチャル美少女プログラマーのお方

新進気鋭で実力十分、雀魂は雀聖にあっさり昇段、秋の四象戦も視野との事

麻雀コラボの勝率がおかしい位高いので刺客としてお願いしました!

稚児がよくコラボしていますが稚児は大体負けてます!!


日時

7月27日 21:00~

こちらで観戦配信(5分遅延)という形で実況させて頂きます!

福地さんとうに丸さんは生配信されないとの事なのでこちらの配信から

鴨神さんと新篠さん視点で観戦される方は続報をお待ちください…!

(こちらに随時追記していきます)

では乞うご期待ということで!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?