見出し画像

小さなロマン。2000円くらいの本。

2000円くらいの本を、サクッと買える社会人になるのが夢でした。
誰にでも「大々的に言うほどではないけど、大人になったらコレがしたい」っていいうものがあると思います。
「漫画全巻大人買い」とか、「ファミレスで好きなだけ爆食」とか。

わたしにとってはそれが、2000円くらいの本を"サクッ"と買うことでした。
ポイントは"サクッと"です。
吟味して吟味して、、ではなく、手に取ったものをふと買う感じ。
(伝われ)

大学生の時は、とにかくお金がなくて、本を買うお金なんてありませんでした。(貧乏自慢じゃなくて遊びすぎ。ばか。)
幸い大学の図書館が充実していたので、予約しては借りて読んで返して、、
の繰り返し。
でも、「自分の本を買って部屋に並べてムフムフしたい!!」とずっと思っていました。

社会人になった今、予算を決めて毎月本を買っています。
もう幸せ!
特に、大学生の時買いたいけど高くて買えなかった参考書を今さらながら買うのが本当に楽しい。
写真の「ジェンダー・トラブル」もそうです。

大学生の自分に、「まだ社会人になって4ヶ月だけど、案外早めに叶えられているよ」と教えてあげたいです。

次は、「夜と霧」を読みます。
では読むのでさようなら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?