見出し画像

メルカリで怪しい業者に購入されたんですけど【BUYEE】

みなさん、メルカリ使ってますか?
私はちょくちょく使ってます!

売りたい物が結構あるのですが
面倒くさがりなので。。。
写真撮ったり説明文書くのが面倒で。。。
気が向いた時に出品してます。

先日、ブランド物のパンツが売れました!
わーい!わーい!

めっちゃ昔に購入してたパンツで
ガリガリに痩せてた時のサイズなので
(それから20キロ太った)
いつか痩せたらはこうはこう詐欺。。。

もうはかないなって思ったので出品してたのですが
なかなか売れなくてほったらかしてたのですが
それがいきなり売れてビックリ!

さー取引開始しましょう!っとメッセージを見てみると

画像1

画像2

BUYEE???

私は全く知らなかったのと
昔、楽天でワンクリック詐欺未遂にあったことがあるので
すごく怪しいな。。。
公式をうたった詐欺なんじゃない?と思ったので
Googleで調べてみました。

口コミが出てきて、結構良さげな口コミが多かったですが
数年前の口コミには
「商品送ったけど、受け取り評価してくれなくて評価が付かなかった」とかもありました。

う~ん、正直大丈夫かな?

あと、海外発送?
海外の人とやり取りするの?
商品送ったら品定めされてダメとか言われることとかあるのかな?
などの心配もあり

1番ひっかかったのは
名前を聞いてきたことですね!
匿名でやり取りができるのが良くてメルカリを私は使ってるので
教えなくてもOKって書いてますが、聞かれるのが怪しい。。。

画像3

でも、ちゃんとメルカリ公認

画像4

メルカリガイドにも書いてある
会社概要も一応ある

最近の口コミを見ると星も多くて評価は良さそう
実際にやり取りした人も大丈夫そうだったので
名前は教えないで
普通に商品を発送してみました。

いつものようにメッセージで
「ご購入ありがとうございます~」や
発送後に「発送させていただきました~」など送りましたが
それに対する返事などは全くありませんでした。

少し不安でしたが2~3日後に受け取り評価が
きちんとありました!よかった!よかった!

今回調べることでメルカリを
海外の人も使ってるってのを知りました。

日本でしか売ってないものや
世界で人気の日本のアニメグッツとか出品すると
売れかも知れませんね。

もう少し詳しくは動画でご覧ください↓↓


お読みいただきありがとうございます!サポートは女性ホルモン代として活用させていただきます♡