見出し画像

#番外編⑦ #50 神宮前・CURRY UP

BILLIE IDLE®のMV『"be-bop tu-tu"』でも登場した。NIGO®さんのお店です。


今回も始まりました! #カレー暮らし


今回来訪する店は神宮前!

私は例のごとく原宿から歩いて行きます。

※原宿駅の写真は撮り忘れました!Σ(゚д゚lll)


今回のお店はあのNIGO®さんのお店です。ストリートカルチャーで知らない人はいない方なのでもはや説明不要ですね。


NIGO®さんとカレーが紐付かない人も居ると思いますが#20 神宮前・BLAKES(GHEE)の時にも話した通りNIGO®さんは昔、東京の伝説的カレー店GHEE(現・BLAKES)でアルバイトとして働いていたという事もありGHEE系のカレーを自分の店CURRY UPで出したんじゃないかと思います。


あとの真相はNIGO®さん本人から聞いてください!Σ(゚д゚lll)


あとはNIGO®さんと渡辺淳之介さん(BiS・BiSH・GANGPARADEなどのプロデューサー兼事務所・WACK社長)がプロデュースを務めるグループ。 BILLIE IDLE®の代表曲『"be-bop tu-tu"』のMVでもこのCURRY UPは出てくるので気になっていました。


ちなみに原宿から歩くと少し距離がありますが天気が良い日なら散歩がてらカレーにありつけるのでなかなか良いです。


到着。店の作りカッコイイ〜。テイクアウトも出来るのでしっかりテイクアウトカウンターが付いているのも良い。

早速入店。


店内はというと、

落ち着いた雰囲気というか良いダイナーとかカフェの感じでオシャレ。私はカウンターに座りました。


早速メニューを見ます。

メニュー表がオシャレさん!Σ(゚д゚lll)

しかも組み合わせが無数にあるので目がチカチカします!Σ(゚д゚lll)


GHEE系カレーの特徴としてはコンビ盛りで中央にライスがくること&GHEE(現BLAKES)の看板メニューでもあるバターチキンカレーやビーフカレーが他のGHEE系のカレー店でもメインになります。CURRY UPでもやはりおすすめはバターチキンカレーでしたが、私はキーマが好きなのでキーマカレーとやさいカレーを頼んでみました。


待つこと少し。

AコンビMサイズ¥1100(キーマ&やさい)


香り良し。見た目良し。

とりあえずキーマカレーから食します。

少し油多めですが美味し。個人的な好みですがもっとスパイシーでも美味しく食べれるかな?

やさいカレーはというと、

これはこれで美味し。

お芋メインのカレーはカレー自体が全く辛くなく優しい味。女性人気のあるメニューなのがよくわかる。やさいのカレーは子どもでも食べれそう。どちらかというとやさいスープに近い感じです。


最後に、

GHEE系カレーの特徴の1つのアノ付け合わせも健在!


CURRY UPの周辺は飲食店という飲食店もあまりなく、だからなのか信号を渡ってすぐCURRY UPのカレーの匂いがすると何だか入ってみようかな?と思ってしまう感じがあった。オシャレな店の作りとは裏腹にオシャレな街にありがちなオシャレな街のオシャレなお店だから入ってみたいでしょ?インスタ上げたいでしょ?ドヤッ!みたいなのが無くて普段使い出来る雰囲気というか余白ようなものがあって良かった。ごちそうさまでした。


でも、CURRY UPの店名を命名したのはファレル・ウィリアムスだという事を知った時は少しドヤッ!って言いたくなってしまいました!Σ(゚д゚lll)



※追記2017520BILLIE IDLE®のワンマン前にもう一度CURRY UPに行ってきました!

今回はAコンビのM(バターチキンカレー&ほうれん草のカレー)¥1100にしました。
美味かった。


【店舗情報】

CURRY UP

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前2-35-9

TEL:03-5775-5446

月~土
11:30~21:00(L.O.20:30)
日・祝
11:30~20:00(L.O.19:30)
ランチ11:30-17:00
ディナー17:00〜

不定休

#カレー暮らし #カレー #カレーライス #NOTEカレー部 #神宮前 #NIGO ® #BILLIEIDLE ® #curry #スパイス #ファーストサマーウイカ #ヒラノノゾミ #モモセモモ #アキラ #ヤスイユウヒ #渡辺淳之介 #BiS #BiSH #GANGPARADE #WACK #GHEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?