見出し画像

#15 目黒・タダカリー(TADA CURRY)

もたいまさこさん風のお母さんと寡黙なお父さんがカレー作ってます。


今回も始まりました。 #カレー暮らし

今回は目黒です。

目黒は本当に山手線の中でもカレー激戦区になりつつある街です。


元々今回来訪する店舗とは別の店舗に来訪しようと思っていたのですが

ランチが15:30までで到着した時にはすでに数分過ぎておりました!Σ(゚д゚lll)


しかも目黒の権之助坂をガンガンくだったところの店舗だったので心折れました、、、(写真ではわかりにくいですが結構勾配ありますし距離あります。)


一度気持ちをリセットするためにカフェへ

昔ながらの良さそうなカフェだったのでここで休憩させてもらうことにしました。


目黒のカレーでいずれいこうと思っていた店舗の中で1番早く再開するのが今回来訪する店舗だったのでここに決めました。

さっきまでちょっと明るかったのに1時間半カフェで時間をまったりしていたら周りがだいぶ暗くなってきました。

いざ突入。

店舗はカウンターだけのシンプルな店内ながらめっちゃオシャレです。


さっそくカレーを注文。

キーマが好きなのでついついキーマ頼んでしまいます。今回もキーマカレーに目玉焼トッピングにしました。


待っている間、店内でJ-WAVEのGROOVE LINE Zが流れていて、ここにもいたかピストン西沢信者が!Σ(゚д゚lll)と思いながらカレーを待ちます。


ちなみに私は平日、TOKYOFMをしばらく聴いてから19:00-20:00の間にGROOVE LINE Z聴く派です!Σ(゚д゚lll)土日はJ-WAVE派。


ラジオを楽しんでいる内にカレーが来ました。

写真横向き!Σ(゚д゚lll)


キーマカレー¥1050(キーマカレー¥950目玉焼トッピング¥100)


ちなみに赤いやつは卓上にあった刻み福神漬けを乗せてみました。

インドカレー屋でよく見るタマネギのアイツもいました。

さっそくカレーを食べます。


キーマカレーのお味は、

スパイシー!

しかも中に入っているひよこ豆・ダール豆・レンズ豆が最高で食感や味も好みです!

豆ってこんなにもカレーに合うのか!Σ(゚д゚lll)

と今更ながらに気づいてしまいました。出会ってしまいました。


しかもスパイシーはスパイシーなんですが辛くなりすぎないようにしっかりしょうがやにんにくでパンチをつけておりかなり良かったです。


キーマだったのでカレーやご飯の分量は少なかったですが他のカレーの写真とかを見ると結構量は多そうなのでまた次の機会にでもと思いました。


いや〜豆うまいな!Σ(゚д゚lll)


としみじみ。


最後に

※右側に見えるのがかの有名な(ラブホテル)目黒エンペラーです。


目黒は人気の街ですがゴチャゴチャしておらず居心地が良いし、良い店も多い気がします。良い具合に古い店と新しい店が共存しているような気がします。カレーも美味しかったし、豆の美味さを再確認した気がします。また機会があれば行きたいと思います。ごちそうさまでした。

そういえばスプーンとフォークの収納オシャレだったな。


【店舗情報】

タダカリー(TADA CURRY)

〒153-0064
東京都目黒区下目黒1-5-16 目黒サンライズマンション本田ビル1F
TEL:03-6420-0799

[月~金]
11:30~15:00/17:00~19:30
[土]
11:30~14:30


#カレー #カレーライス #スパイス #NOTEカレー部 #目黒 #目黒川 #目黒エンペラー #目黒雅叙園 #権之助坂 #カレー暮らし #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?