見出し画像

#1 中目黒・井上チンパンジー

とりあえず名前のインパクトが大です。

中目黒高架下が11月22日に大幅リニューアルし約700m中目黒から祐天寺方面に数十店舗がオープンしました。その中に入っているのが”井上チンパンジー”こちらも11月22日にオープンしたようです。


駅を降りて中目黒高架下の”井上チンパンジー”に向かう。


近っ!

駅から30秒で到着、流石に中目黒高架下の店舗だけあって駅からものすごく近いです。中目黒高架下の店舗の中でも中々良い場所で営業しています。


どこかで見たことあるような顔です、、、


コンセプトはよく分かりません!


とりあえず入店、券売機の前に立ってメニューを確認。

井上バナナ

井上ウッキィー

などのメニューには突っ込みを入れないように注意しながら、

”生姜焼きカレー〜目玉焼きのせ〜”850円

を選択しました。


気になったのが、

辛さ変更が¥0なところ。


あまり辛すぎるカレーは苦手なんですが流石に普通は甘いかも知れないので

中辛

にしました。


店内はと言うと

カウンターがメインで2人掛け席が2席、かなり繁盛しているようで大分混んでいます。男女比はカレー店には珍しい5:5くらいです。

前情報無しに飛び込んでしまったので最初は女性客の来店が多い理由がよくわからなかったのですが後になって調べたところ納得しました!


EXILEや三代目J Soul Brothersなどが所属するLDHが運営している店舗でした。


Σ(゚д゚lll)


通りで若いお姉ちゃんが多いわけだ。。。


店内は大分混み合っていたので店員さんから窓際の2人掛け席に座ることを許されず女子2人組と女子2人組の間のなんともビミョーな席に案内されました。

ここに座りたかった!


周りを見渡すとこんなものが、

肉野菜炒めカレーが人気NO.1とのことでしたが周りは圧倒的に

生姜焼きカレー

ばかりでした。


食券方式だからなのかわかりませんが、席に着いてからカレーを出てくるまでが早かったです。

生姜焼きカレー〜目玉焼きのせ〜¥850


野菜が裏ごししてあるから

・カレールー

・生姜焼き

・目玉焼き

・米

しかない印象ですが、サラサラ食べれるので男女問わず食べやすい印象。味はカレールーに野菜が溶け込んでいるので

カレーは飲み物

の、ど真ん中を行っているカレーでした。

私がびっくりしたのは

コレが後になって効いてきました。。


中辛なのに・・・

辛い!

辛いものが苦手な方はまずは普通から始めた方がいいかもしれません。。。


最後に、


メニュー表にもあった通り、プレーンカレーが550円からとリーズナブルな上に生姜焼きカレー始め肉野菜炒めカレー・オムレツカレー・ハンバーグカレー・カツカレーと男の胃袋を刺激するメニューが並びながらも女性が食べても重たくないさらりとしたカレールーだったので再訪の余地アリです!あと駅近は重要!


【店舗情報】
井上チンパンジー

〒153-0051
東京都目黒区上目黒3丁目4番15号
TEL:03-6712-2585
OPEN11:00
CLOSE22:00〔LO21:45〕


#カレー #カレーライス #スパイス #NOTEカレー部 #カレー暮らし #中目黒 #中目黒高架下 #井上唯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?