見出し画像

#11 西新宿・ムーンボウ

毎日食えるカレーに出会いました。

今回も始まりました。 #カレー暮らし

新宿に2回行った後にまた新宿かよ!って感じですがそれだけ新宿はそうが熱い。今回のお目当ての店舗は最寄り駅は西新宿ですが(お目当て店は西新宿駅の真裏徒歩30秒くらい)私は山手線代々木駅から歩いて向かいました。


何故わざわざ今回代々木駅から行ったかと言うと実は前回一度突撃して失敗したから道を知ってしまっているというオチです。


その時の様子がこちら!

これはめちゃくちゃショックでした。。。


今日はそのリベンジ戦なのでかなり気合いが入っていました。


近くに少し名の知れたラーメン屋があったりもしましたが気にせず直進。お目当ての店舗に到着しました。


店が開いているだけで涙出ました!Σ(゚д゚lll)

この店の最大の特徴は毎日の日替わりカレーしかありませんので今日はチキンかな?キーマかな?と思っていましたが今日の日替わりはチキンカレーでした。


お昼真っ只中の時間に行きましたので店内も混み合っていましたがタイミングよく着席しました。

店内はめっちゃいい雰囲気です。


カウンターにて少し待つとお目当てのカレーがそこに現れました。


チキンカレー¥800

箸休めにピクルスも付いてきます。


もうすでにスパイスの香りでうっとりしていましたがとりあえず一口。。。

なんだこの口の中に広がるスパイスは!

米の炊き具合もばっちりな上にサフランライスなので良い。

チキンも良く煮えていてホロホロです。

肝心のカレーはものすごいスパイシーなのに洗練されていてとことん口の中を幸せにして来ます。

至った結論が

これは毎日食えるカレーだ!

となんだか勝手に興奮して気付いたらペロリとカレーを食べ終わってしまいました。


会計を済ませて帰ろうと思った時に『チャイは飲んで行かれますか?』と店主に聞かれたので一瞬営業か?と思いましたがすぐに思い出しました!

チャイとSETで¥800

なんて良心的なんだ!Σ(゚д゚lll)

ご好意に甘えて支払いを終えた後にチャイをだしてくれました。

※顔の許可は取っていないのでとりあえずボカシ有りです。

チャイ美味しかったな。


最後に、

なかなかシュールな立地で基本バーだからカレーランチと夜営業の時に少ししか食べられないのにも関わらず引っ切り無しにお客さんは入ってくる。店主の人の良さはカレーの味に出るんだなと。文句無しのスパイスカレー。毎日食えるカレーの3本の指に入ります。ごちそうさまでした。キーマも食べたい!Σ(゚д゚lll)


【店舗情報】

ムーンボウ(moonbow)

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-30-4
ヨシダペアランドB102
TEL:03-3299-5031
[月~木]
11:30~14:00(売切れ閉店)
22:00ぐらい~翌1:00ぐらい
[金・土]
21:00~翌2:00ぐらい(明るくなるまで)

定休日・日曜祝日

#カレー #カレーライス #スパイス #スパイスカレー #NOTEカレー部 #西新宿 #代々木 #ムーンボウ #moonbow #井上唯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?