今日から仕事

久しぶりに会社来たけど寒い。
とにかく寒い。
会社が冷え切っている。
休みの間会社温めておいてくれる人いなかったようだ。
でも、節電だから当然だし、誰もいない会社はだれも温めないし、逆に一人だけ出社して暖房使うのは、ものすごく勿体ない。

昨日、明日から仕事だと思って早く寝たので、今のところ眠くない。
でも、電車の中がポカポカで気持ちよく、熟睡してしまい、慌てて起きて席を立ったら一つ手前の駅だった。
早く席を立ってもったいなかった。

やっぱり生きていて、目標、目的がないと、前へ進めないし、大きくなっていかないと思う。
特に組織はそうだと思う。
個人で現状維持だったら日常だけを、今だけを見て行けばいいかもしれない。
ただただ毎日のことを生きていくためにまじめに過ごせばいいのだろう。
一個人だったらそれでよいと思う。
ただ、それが組織となると、まとまらないといけないと思うし、一緒にいなければならない以上、目標が、指針が必要となると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?