見出し画像

しょぼ婚がしたい 残金319,240円 5/21~5/27(年間99万円チャレンジ034)

 チーズフライささ美です。躁です。

食費 13,151円(週間2,278円)

 最近は自炊をサボりがちで、野菜とキノコを腐らせました。猛省。

外食費 12,891円(週間7,368円)

 エデンとか行きました。ピザも一人で食べました。

交通費 4,312円(週間2,098円)

 都内に出るとやっぱり交通費はかさみますね。

日用品費 12,776円(週間1,800円)

 カタンの拡張版を、シェアハウスのみんなで割り勘して買いました。みんなでやるのが楽しみです。

月間支出合計 68,689円/70,000円

総合支出合計 670,760円/990,000円(残金319,240円)

 もうすぐ30万円を切りそうですね。このまま残り五日間を予算内に収まれば、来月からぐっと楽になります。具体的には、予算外出費の余裕が1万円弱ぐらいになります。

 最近は元気がなく、あまり自炊ができていません。住民のご相伴にあずかっています。ありがたいのはもちろんなんですが、情けなさもありますね。前はなんとか自分でできていたんですが。

 メシを作れない→適当なものしか食えない→不調な頭で自己嫌悪に陥る、の負のループです。はてさて、どうやって脱出しましょうかね。

 あとはあんまり関係ない雑談ですが、二日間だけ婚活をしていました。「なんか結婚したいな~。贅沢は言わない、しょぼ婚がしたい」という感じです。今思うと爆裂な躁状態でした。「しょぼ婚」に興味のある男性は、Twitterアカウントを添えてご一報ください。

https://www.amazon.co.jp/dp/4584139288

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?