その1・まずは十分に無料コンテンツを用意する

その1・まずは十分に無料コンテンツを用意する

 Entyを始めた際に、「有料記事しか置かない」ということをやっている方は少ないと思われます。少なくとも一つは無料記事を置いていますよね? お試しで無料記事を読んでいただいてから、もし気に入っていただけたのであれば支援よろしく……という手法が主なものだと思われます。

 しかし、あなたの作品の魅力を伝えるのには1,2作品だけでは足りません。最低でも10作品は無料のものを置いて、創作の「芯」あるいは「担保されているもの」を伝えなければなりません。

 水戸黄門がお年寄りに人気なのは、毎回最後に黄門様が印籠を出して物事を解決するという「安心感」があるからです。周りがテンプレだなんだといっても、人気なものは人気なのです。

 人は、中身の見えないものにはお金を出しません。しかし、中身がある程度予想できているものならば安心して買うことができます。

 私の作品が人気なのは、毎回「んほぉ♥」とか「あへぇ♥」とか喘いでいるからです。私のブログでは20本以上の作品を無料で公開していますが、その全ての作品で「くっほぉ♥」とか「ふぎぃ♥」とかやってます。ワンパターンっちゃワンパターンですが、だからこそ、Entyでも「こんな感じでエロいんだな」とわかるために購入されているのです。他の記事を見てみてください。ほぼ例外なく「んほぉ♥」しています。(喘いでいないのは長編のエロなし部分くらいです)

サポートしていただけると僕が全力で喜びます。