見出し画像

手紙で想いを伝えたい

先日、久しぶりにレターセットを購入しました。
雑貨ブランド きんいろひとで−kin.iro.hitode  さんの作品です。
以前に一度購入させて頂き世界観がとても素敵だったので、大切な手紙を書くならまた購入したいなと思っていました。

手紙を書くことはめっきり減ってしまったのですが、前回書いたのは「年賀状をやめます」というお知らせ的な内容のものでした。メールや電話で伝えることもできましたが、やめることになった経緯とこれからのお付き合いは変わりなく続けていきたいという想いを伝えるには手紙のほうが良いと思いました。

私が子どものころは交換日記が流行ったり、手紙での文通も多かったです。
特に入院生活中には、手紙が届くのがとても楽しみで、返事を書くことで
早く良くなりたいという前向きな気持ちが生まれました。
また、音楽雑誌には好きなバンド・アーティストが同じ仲間を探すコーナーがあり、文通から始まった出会いや体験は今でも大切な思い出です。

今回久しぶりに手紙を書くことになり、下書きから清書まで長い時間を費やすことになりました。字を書く機会が減ってしまっているからか、なかなか自分が納得する字にならず悔しい想いもしましたが、書き終えた時の気持ちはやはり「手紙を書いて良かったな」という思いでした。自分が相手に伝えたい想いがどれだけ伝わるかはわかりません。それでも沢山のありがとうとこれからも忘れないという想いが少しでも伝わりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?