見出し画像

ドイツを感じるスペシャルBOX

少し前になりますが、ドイツ在住YouTuberのNobanaさんが新たな試みとしてオンラインショップを始められました。そこで販売された【NobanaセレクトSET】を購入したので、中身の紹介と感想を書いていきたいと思います。商品を一つずつ撮影していなかったので、少しわかりにくいかもしれませんがご了承ください。

【NobanaセレクトSET】の中身

 

左奥から、
①BIO HIGHER LIVING Kräutertee SELEKTION 
 ノンカフェインハーブティー5種類
 
同封されていた用紙にはAuswahlになっていたので内容が少し異なります
 がどれも美味しかったです。

BIO CUPPER SKinni Vanilli
 フルーツハーブティー苺&バニラ風味
 
まだ飲んでいません。

BIO BROT 5種類
・Roggenvollkornbrot    ライ麦全粒粉パン
・Pumpernickel       プンパーニッケル
・Dinkelbrot         スペルト小麦パン
・Sonnnenkernblumenbrot   ひまわりの種パン
・Leinsamenbrot          亜麻仁入りライ麦パン
 
 少し酸味のあるドイツ特有のパン。少しずつ色々な味を楽しめたのが
 良かったです。

Bahlsen BUTTER BLÄTTER
   北ドイツハノーファーに本社があるBahlsenのバタークッキー

 バターの味が濃くて、どこか懐かしい感じもするクッキーでした。
 美味しかったです。

BIOスプレッド4種類
・Rote Bete- Meerrettich ビーツ&西洋ワサビ
・Brotzeit ひまわりの種&玉ねぎ
・Schnittlauch ひまわりの種&西洋アカツキ
・NussNougatCreme ナッツヌガークリーム

パンに塗るスプレッド。これも小さめで色々な味が楽しめたのが良かったです。3つは塗っただけでしっかりおかずのような感じになって、カルテスエッセンにぴったりだなと思いました。ナッツヌガーはしつこくない甘味で特に気に入りました。

⑥Knorr クノール粉末ドレッシング3種類
・Würzige Gartenkräuter(スパイシーなガーデンハーブ)
・Griechische Art(ギリシャ風)
・Garten Kräuter mit Knoblauch(ガーデンハーブニンニク入り)

これは購入時に一番期待していて、実際に使っても大満足の商品です。
日本でも販売してほしいです。一袋の量がちょうどよく、保存がきいて便利で美味しいです。

⑦BIO KÜRBISKERN-BRÖTCHEN  カボチャの種入りのパン4個入り
これもドレッシングと同じくらい期待していた商品です。
オーブンで焼いて焼きたてを食べると最高です。
種が沢山入っていて美味しかったです。

⑧BIO dennree クリームスープ2種類
・SPARGEL CREMESUPPE 白アスパラガスのクリームスープ
・PILZ CREMESUPPE   きのこのクリームスープ

これはちょっとしょっぱく感じてしまい、具沢山のシチュー風にアレンジして使いました。

⑨BIO Löwensenf 中辛でマイルドなチューブ型のマスタード
ソーセージに付けて食べてみました。辛くなく美味しかったです。
色々な料理に使ってみようと思います。チューブ型なので便利です。

⑩Kneipp クナイプ入浴剤1袋
写真に載っていませんが入っていました。使用してしまい種類を失念しました。定番とはいえ、日本で売っていないタイプだったので嬉しかったです。

以上が中身になります。事前にインスタライブやYouTubeライブで視聴者さんの意見を取り入れつつ「日本ではあまり見かけることがなく買えないもの、実際に美味しいと感じたもの、なるべくBIOなど身体によいもの」をNobanaさんが独自に選ばれた商品です。
円安や世界情勢でなかなかドイツに行けない私にとって、少しでもドイツを
感じて味わえるものを購入できたのは有り難かったです。
また、手書きのメッセージカードと中身の商品の説明書
が入っていて、より一層温もりを感じました。
今年購入して良かった一番の商品になりそうです。

緩衝材にはドイツの新聞。テンションが上がります!




 


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?