見出し画像

最期まで前向きなメッセージをありがとう★ギタリストKOJIさん★

2022年4月22日、La'cryma Christi 、ALvino、ALICE IN MENSWEARギタリストのKOJIさんの訃報をネットニュースで知りました。La'cryma Christiは学生時代に聞いたことがありましたが、それ以降の動向は全く追っていませんでした。バンド名と名前を見たあと、懐かしいなという気持ちに浸る間もなく呆然としてしまいました。

彼は今どんな活動をしていたんだろうと思い、ALICE IN MENSWEARのことを調べてYoutube動画を見始めました。その中に今年の2月25日に配信された病状報告の動画があります。これはその3日前の2月22日にオフィシャルサイトにてKOJIさんが文面にて報告されたあと、自分の声で伝えたいという想いから配信されたものです。前半部分はKOJIさんお一人、後半はボーカルのmichi.さんと共にお話されています。最初から最後まで穏やかで優しく語り掛けるように話していらっしゃいます。でもその中には力強く生きていくことへの前向きなメッセージが沢山ありました。同じように癌や病気と闘っている人だけではなく、どんな人にも響くのではないかと思います。

人生誰でも色んなこと、辛いことに直面することがあるけれど、その時にどんな選択をするか、どうやって乗り越えていくのか、どのように生きていくのか。

とても悲しいけれど今このタイミングで動画メッセージを見ることができたのは、自分にとってとても大きな意味があると思います。辛い時や苦しい時に沢山の音楽が支えてくれたように、出会えたことに感謝しています。何かに迷った時、悩んだ時にきっと彼が伝えてくれたことが力になると思います。これからもKOJIさんが遺してくれたものが、多くの人に届くことを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?