見出し画像

猫の里親募集!黒猫「東風(こち)くん」

黒猫「東風くん」の里親を募集しています!
保護日:2021.3.13
名前:東風(こち)
性別:オス(去勢済)
毛色:黒 年齢:推定2~3歳
体重:6.3Kg
猫エイズ・白血病:陰性
預り先:旭川市
※高齢者の方で猫を飼いたいと思っている方ご相談ください。飼えなくなった時に助け合える仲間を増やしていきたいと思っています。

食欲旺盛、鼻筋のとおったハンサムな男の子。
なでたりブラッシングをすると「ゴロゴロ」とリラックスできるようになってきました。お腹がすいたり寂しくなると大きな声で人を呼ぶ子です。
耳と胸元にある白い毛がチャームポイント!
見学できますので気になる方はメッセージお待ちしてます。

画像1

冬の間、家に来なくなっていたので死んでしまったのかな。。。と思っていたら3月になり突然現れた男の子。北海道東川町での過酷な冬をどんな風に過ごしたのかと思うと。出会えた時は「よくぞ生きていた!」本当に嬉しかった。でも、この時すでに自宅には2匹のメス猫がおり、外には2匹のオス猫がケガをしてご飯を食べに来ていた。。。保護する猫の順番をどうしたらいいのかと悩みまくっていたら、救世主が現れた!長年、保護猫の預りをしていた方が、「東風くんを預かってもいいよ」と声をかけてくれた。もう神としか思えなかった。何でも相談してみることは大切だとは思っているけど、猫を保護するには、気力も労力もかかるのは分かっているから、安易に甘えてはいけないと思いつつも、東風くんが幸せに暮らせるお家を探してあげよう!と心に決めて保護してもらっている猫ちゃんです。


保護をしてから6ヵ月になる東風くん。大きな体だけど(笑)どんどん人に馴れ甘えん坊さんになってきています。

画像2


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?