【屋久島 プロジェクトX】〜装備編〜

はてさて、屋久島行きまで2ヶ月を切り
ぼちぼち準備をしていきましょうね。

のタイミングに入ってまいりました。

周囲に5月に屋久島へ行くと話をすると
それぞれアドバイスをくれて嬉しくなるんだけど・・・

完全にアドバイスにふりまわされとるなジブン!!!

「トレッキングシューズは買った方がいいよ」
「ゴアテックは必須だよ」
「けっこう雨多いよ」

ナドナド・・・

聞くたびに不安になる小心者のワタシは
その情報をもとにネットで下調べをするんだけど
見れば見るほどわからんくなるエンドレスループ・・・

おかしいぞ
じぶんは何事もじぶんでサーチして決めるタイプではなかったのか?

ちがうちがうちがう そうそうじゃ そうじゃじゃない〜

スクリーンショット 2020-03-20 11.02.51


今回、情報にふりまわされている原因の一つに
暑いのか寒いのか晴れるのか雨なのかまったく予測がつかないということ。

例えば
沖縄なら暑いイメージ
北海道なら寒いイメージ
ってあると思うの。

だけど屋久島ってどうなん?ねぇどうなん?
東京より南にあるのに平均気温同じくらい?
湿度高い?
自然の中は寒い?

もぅ未知・・・未知やん・・・

もうね半泣きでたどりつきましたよこのサイト!

ド—————————(゚д゚)—————————ン!

※女性編⇒ https://yakushima.fun/wear-womens-4-5-9-10-11/
※男性編⇒ https://yakushima.fun/wear-mens-4-5-9-10-11/

トレッキング春と秋の服装
(4月?5月、9月下旬?11月上旬)
気温の変化が激しい季節です。重ね着で調節できるようにします。

1.肌に直に着るベースレイヤー(肌着)
2.ベースレイヤーの上に着るミドルウエアー(シャツ・フリースetc)
3.アウター(レインウエアー・中綿入りジャケットetc)
4.パンツ(ズボン)or パンツ+サポートタイツ 
5.ソックス
6.トレッキングシューズ
7.リュック

ド—————————(゚д゚)—————————ン!


プロパーで買おうとすると
どれもこれもいちまんえんはくだらない・・・

といううことはですよ
購入アイテムひとつ増えるだけでいちまんえんが加算されていく _| ̄|○

わたしゃもう買う前からこんな顔ですよ ; ̄ロ ̄)

なんだかこれって
掛け捨ての保険といっしょだよなと思っていて
安心安全を買うみたいなね。

そんな消費者心理にまんまと振り回されとるワタシ・・・
※中古も探してみましょうね〜;;

年齢をかさねてくると自分の心身のことを考えて
安心安全を買いたくなるのめっちゃわかる今日この頃
みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか・・・

とにかくもう50が目の前に見えてきた今、
帰ってからのこと考えますからね。

外側も内側も痛いとこなく
滞りなく旅が終わり
帰ってから寝込むことなく
無事に日常を送れること。

これが第一優先だわね ε-(-Д-○)

ということで
いくらサーチしてもわかんないので
Yakushima.fun」におススメされているアイテム買うよ!
おかあさん、ワタシ買うよ!!!

┌(*・_・*)┘└(*・o・*)┐ ズンチャ┌(*・_・*)┘└(*・o・*)┐ ズンチャ

つづく・・・


お読みいただきありがとうございますᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈* もしよろしければサポートいただけると嬉しいです🎁どうぞよろしくおねがいいたします!