見出し画像

暑中お見舞い申し上げます

冷房効いたお部屋でBさんとお昼寝するの巻💤
最高に幸せな時間🍍

幸せってなんだろうな
望んだわけでもないのにこの世に産まれ、一度きりの人生だからとせっつかれ、お尻たたかれここまできたよ。
気づいたら、中身は何にも成長しないのに40歳になってて、子どものお尻をたたく身になってた。
なにもかわらないのに

でも周りは変わってく。社会はかわっていく。
子どもの頃はもっと堅牢で強固なものだと思ってた大人が作った様々なシステムは、実は脆くてぐらぐらで所詮人の手によって作られた陳腐なものだと知った。
日本の景気は全然よくならなくて、世界は危険なものになってる、全然成長しない、学ばない、良き社会にならない。
大人なんて、所詮子どもが時を得たものに過ぎない。

最近私は、いろんなものがよくわからなくなってきてしまった。
こうだ!と思っていたものが、実はそうじゃなかった、勘違いだった、幻想だった、というカラクリに疲れてしまった。

それでも、私は家族が今日もそれぞれ自分勝手に元気で、おいしいものを作って食べて、そしてBさんと昼寝する毎日が心から幸せです。
たまに私を思い出して友達が連絡をくれたり、Instagramに反応してくれたり、私も思い出す誰かに連絡したりできて、心から幸せです。
みんなが幸せに感じることは、何ですか。

今、帰りにスーパー寄ってきてとメモを送っておいた夫から、「パイナップルも買う」ときた。
パイナップル!!!!!食べたいと思ってたんだよ!!!
こういうのがもう幸せね

暑いね、夏だね。
夏が少し切ないものになったのはいつからだろう

暑中お見舞い申し上げますっていい言葉だね、みんな、体調には気をつけてね。
私はさっそく夏バテしてるよ。

2023.7.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?