見出し画像

チエソーと申します。

チエソーと申します
はじめてのnoteです

チエソーの作品作りのきっかけ
モノづくりの原点をまとめました





🪡『心に潤いを』 というテーマで
ひとつひとつミシンで製作しています


ハンドメイドの洋服と小物のお店です


仕事、家事、育児

ついつい頑張りすぎてしまうあなたに


ふふっと笑顔になったり

ほっと癒される


心やわらぐ作品を届けます🧵



🪡チエソー「モノづくり」をふり返る


モノづくりの『原点』を
ふり返ってみました!



3歳 ボタン付を
母と一緒にやっていたそうです



10歳 はじめてのミシン🧵
自分用の
横断バッグ(サブバッグ)を
母と一緒に製作



16歳 個性爆発
ファッションに目覚める
アムラーが流行ってて
エアマックス、ルーズソックス
着てました(笑)



17歳 「ご近所物語」に憧れる
自分を表現するために
自分の着たい服を作り始めた



19歳 服飾の専門学校へ
デザインよりも
ミシンを使って形にするのが好きだった 
cutie、zipper、Fruit、KERAなど
読むようになり、デコ系、シノラー系など
個性的な服を作って原宿デビュー



こうやってふり返ってみると
ミシンと出会ってからは
30年以上もたってる!


母がわたしの通園バッグなどを
作ってくれていたから
今のチエソーがあるんだなと
あらためて気づきました!

ミシンと出会わせてくれた母に
感謝✨感謝ですね!



チエソーの目標は!
80歳まで現役でミシンを踏んで
モノづくりをしていること



まだまだ小さなお店ではありますが
これからも
応援していただけましたら幸いです




最後までお読みいただき
ありがとうございました😌


チエソー 飯島千絵


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?