見出し画像

12年住んだ家

引越しをしました。
こんなご時世の最中ですが、、

私が住んでいたアパートはもうアパート業をやめることになり。
気づけば居心地も良く12年も住んでしまっていました。

家の目の前の自販機で牛乳をよく買ったけどもう自販機はない。
近所の定食屋さんもかなり前に閉じた。閉店の時食器をいただいた。
ホームセンターができた。
そのための大工事で家がよく揺れた一年もあった。休みの日の、昼まで寝よーができなかった。

色んなことがあったけど、
引越しの準備が進むにつれ、人生の青年期をここで過ごしてきたんだって、
そう感じるほどの沢山の思い出がでてきて、できるだけ捨てた。

これから必要なものをまとめると、何て無駄しかない部屋だったんだと思う思う思う。

最後、アパートが終わるから、床が削れてても敷金も全部返してくれる大家さんに電話をして、
アパートが終わるけどお礼にピカピカに掃除して、(こんなに掃除したの初めて)
さあ、もうでるぞ、と見上げたら、最後の日の夕日がモネの「印象、日の出」みたいだった。

12年間ありがとう!家!

#家 #引越し #12年 #夕日 #モネ #印象日の出  

ここまで読んでくださってありがとうございます😊 いただいたサポートは他の皆さんへのサポート、絵画、演劇をやっていく活動費にさせていただきます! 応援ありがとうございます🦀⭐️🌎