見出し画像

「スクリーンからやってきたアルセウス」を求めて。

かなり突然ですが、私は現在「えいがかんのアルセウス」を求めています。
DPt・HGSSの「ふしぎなカード」では「スクリーンからやってきたアルセウス」とされている物です。
最近では「BDSP(ダイパリメイク)」や「LA(ダイパ過去編)」を遊ぶ事で、手に入る機会自体は増加しています。
ですが、それがさらに「えいがかんのアルセウス」や「デゼルシティのアルセウス(XY・ORASでの配布)」の価値を高める結果と成りました。
その為に中古ガチャと呼ばれる、中古ソフトを買い続ける状態に至ったのですが中でも最低最悪のソフトがこれでした。


本来はプレシャスボールに入った個体であり尚且つ、「ポケモンえいが09でであった」という表記でないと行けない。
この個体は最早フライングゲットすら超えたクソッタレ個体となっている。
これを捕まえた奴、怒らないから私の前に来なさい。
はかいこうせんなんて撃たないから。

それはそれとして、かなりの出費を強いられてしまったのでつい言葉にトゲが出てしまった。
大変申し訳ない。
だが、それ程にアルセウスは貴重なポケモンでもあるのだ。
某フリーマーケットサイトでは他の配布ポケモンと付け合わせて、高額販売されていた。
さらに言えば、かなり胡散臭いソフトもあるので本来なら友人間等のコミュニティで受け渡した方が信頼性が高いとも言える。
この大失敗からかなり友達の大切さを学んだ他にも、中古ソフトの目利きをするのも大事になってきたのかも…しれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?