見出し画像

キッズバイク→自転車はうまくいくのか

うちの長女は今年5歳。

最近、自転車を買いました!補助輪付きです。娘は、おそるおそるこいでいますが、とても嬉しそうです。

ちなみに、キッズバイクはちょうど2年前に買っています。キッズバイクで練習すると、自転車(補助輪なし)への移行がスムーズという話、よく聞きますよね。三輪車もいいけど、どうせ買うならイマドキ(!?)のキッズバイクだ!と当時は思ったのでした。

長女はとても慎重タイプ。キッズバイクもびゅんびゅん走るタイプではありませんでした。今年、年中になり、自転車に乗りたい!!とのことで、買うことになりました。

我が家は、しばらくは補助輪付きで、ゆっくり練習していくことになりそうです。


でも、全然いいですよね!問題ない。

かくいう私も、補助輪なしで乗れるようになったのは、小学校2年生くらいじゃないかと思います。

父親と近所で自転車の練習をしたことは、よく覚えています。途中にある自販機で、ココアを買ってもらって嬉しかった思い出があります。

娘にとっても、これから始まる自転車の練習が、良い思い出となりますように!!

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?