見出し画像

友人と久しぶりに会ったけれど・・

先日、学生時代の友人と、久しぶりに会い食事をしました。

でもなぜか、会ってあまり楽しめなかった自分がいて、少しショックを受けました。

友人は既婚で子供なし。私は既婚で子供2人。

やはり、日々の置かれている環境が違います。私は、子供を中心にして日々を過ごしていますが、友人はもちろん違います。そうなると、どんな話をしても、何か噛み合わず、見えてる世界、考えていることが合わない気がしてしまうし、その友人との違いを、楽しむことができないのです。

なので私は、何を話して良いか、分からなくなってしまいました。


友人って、別に無理して会う必要はないですよね。なので、こんな気持ちになるなら、しばらく会わないでおこうかな、と思いました。相手もそう感じているかもしれません。


・・こんな感じで、学生時代の友人とは少しづつ疎遠になることが増えてきたように思います。一方で、気の合う友人(ママ友)もできたりするので、その時々で、交友関係って変わってくるのかなぁとも思います。難しいですね。

お読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?