見出し画像

春よこい 悲しき人の 上にこそ

見出しのイラストとタイトルは借り物です

わたしは最近、わたしの周りの女の子のお友達がやたら恋愛に対して盲目的であり自暴自棄気味である事を疑問に思っていた。
経験がないからと言ってしまえばそこまでだが、単純に

「自分を大切にしてくれないような人間に費やす時間は無駄である、何より可愛いのはこの俺だ。」


と常日頃から自己愛に溢れており、幸せを大声で幸せと叫びたい、愛してるの響きだけで強くなれるようなタフガールだからなのである。
(これは昨今の軟弱な若者達への嫌味です!)

まあ、でも、その、一度でも自分という矮小な存在を認めてくれた人間を気にかけてしまう気持ちも、分からんでもないのである。
わたしも自己肯定感は地の底にあるから…

そして、わたしも恋愛ではないが、友人関係においてとある一人の人間に認められたいが為に躍起になり、最終的に自暴自棄に陥った経験があるから分かるような気がするのである。
この話は説明すると長くなるので割愛させて頂こう。



言っておくが、この記事は最初に述べたわたしの言う「昨今の軟弱な若者たち」をバカにしたい訳でも、説教垂れる訳でも、かと言って甘やかす訳でもなく、ただわたしなりの見解を話させて頂く記事になっているのでそこを踏まえた上で読んで頂きたい。


まずもって言わせて頂くと、

自分を大切にしてくれないような奴に時間を無駄に浪費し、勝手に悲観的になっている今のお前の状況は周りから見ればとてつもなく恥ずかしい!!

という事だ。
わたしはそれを否定する訳でも、肯定する訳でもないということを忘れないで欲しい。
それに、貴方がもし自己肯定感の低さによってその様な下賎な輩に時間を消費させられているとするならば、大変嘆かわしく、貴方は被害者であり利用されていると言っても過言ではないだろう。(そうでないとしてもそう自分に言い聞かせなさい。)
貴方は悪くない。だってまだ学び途中だもの。

だが、これは20代前半までの"若者"に限定した話であり、もしもアラサー、ましてやそれ以上の人間がそんなくだらない事で頭を悩ませているとするならば、それはそんな腐った頭を持って今まで平気で生きてきた"お前”のせいである!

若い頃の恥ずかしい事は、積み重なって大切な経験となり、貴方達を大人にするだろう。
そうやって俯瞰出来るくらい大人になるまで「恥ずかしい事」を積み重ねていくことはけして間違いではなく、誰にも咎めさせてはならない。
罪を犯さない限り、貴方がどのように生きるかの選択に間違いはない。
綺麗事を言いたい訳では無いが、そういった時期は貴方にとってのまだ見ぬ大切なもの、または既に手元にあるはずが見えなくなってしまったものを見つけるまでの準備期間に過ぎず、その過程をこなした先にある
「自分で自分を愛する力」
さえ養うことが出来れば自ずと幸せになれる、とわたしが考えているからである。





さて!今日の貴方のラッキーワードは…

断捨離!!

断捨離サイコー!わたしも断捨離大好き!断捨離大好き断捨離大好き断捨離大好き断捨離大好き!
貴方も、要らないものは思い切って捨ててみては?なくしていた大切なものが見つかるカモ!?

それでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?