マガジンのカバー画像

“青森の神様”木村藤子 あなたに幸福をもたらすマインド

テレビや雑誌、書籍といったこれまで私が活動してきた媒体は、その性格上、〝書けない事柄〟〝言ってはいけない事柄〟が山ほどあり、ある程度の制限があるのが事実です。 noteではそうい… もっと読む
単品500円の記事を、月額880円で月に4本お届けします(毎週金曜日)。
¥880 / 月
運営しているクリエイター

#スピリチュアル

人生の師との出会い

人生の師との出会いは、一人の人間が内なる成長を遂げるための重要な転機となり得ます。そのた…

500
木村藤子
2か月前
8

無意識の旅

闇夜の中、私たちは常に無意識の深淵と対峙しています。この深淵は、まるで暗黒の海の底に潜む…

500
木村藤子
5か月前
9

不幸の連鎖の止め方

私たちの人生は、しばしば喜びと幸福、そして時には苦難と不幸という二つの異なる側面を持つと…

500
木村藤子
5か月前
11

カルマと科学

カルマという概念は、古代の宗教や哲学において重要な役割を果たしてきましたが、近年では科学…

500
木村藤子
5か月前
15

気づけない理由

気づきは魂の成長にとって不可欠ですが、多くの人が気づくことを難しいと感じているようです。…

500
木村藤子
6か月前
15

現代社会の生きづらさ

現代社会は、経済的な不安や社会的な変化、コロナ禍など、さまざまな問題に直面しています。こ…

500
木村藤子
6か月前
12

死を想い、生きる

死は人生の一部であり、誰もがいつか直面しなければならない現実です。しかし、現代社会では死はタブーとされ、忌み嫌われ、隠されています。多くの人は、死について考えたり話したりすることを避け、死を受け入れることができません。しかし、このような態度は、私たちにとって本当に健康的でしょうか? 死から目をそむけることで、私たちは何を失っているのでしょうか? 死を意識することのメリット 死を意識することは、私たちにとって多くのメリットがあります。 まず、死を意識することは、私たちに人

有料
500

【アフォメーションの力】ポジティブな言葉で自己肯定感を高める方法

アファーメーションは、ポジティブな言葉やフレーズを使って自己肯定感を高め、精神的な安定感…

500
木村藤子
7か月前
21

悩みの原因は人間関係

人間関係は、私たちの生活において最も重要な要素のひとつです。友人、家族、同僚、恋人、また…

500
木村藤子
7か月前
10

「覚醒体験」とは?

「覚醒体験」とは、私たちの日常的な意識の状態から一歩踏み出し、深い洞察や気づきを得る瞬間…

500
木村藤子
8か月前
8

自分の欠点に気づいて直すこと

自己啓発の旅を歩む者にとって、自らの欠点に気づき、それを改善することは大いなる喜びであり…

500
木村藤子
9か月前
8

良好な人間関係を築くための考え方と生き方

人間関係は私たちの生活において重要な要素です。豊かな人間関係を築くことは、喜びや幸福感を…

500
木村藤子
9か月前
9

悩みがあるのは生きている証拠

私たちは、今日一日が終わって眠りにつくとき、今日と同じようにまた「明日」が来ると信じてい…

500
木村藤子
1年前
15

デコボコなのが夫婦

頭では欠点だとわかっていても、開き直るようなタイプの人もいて、そのような人は当然のことながら人間関係もうまくいかず、下手をすると悪いカルマの上塗りになりかねません。 あるひとつの例をご紹介いたします。 Aさんは、何度同じことをくり返しても、いくら他人から指摘されて自分の欠点を知っていても、なかなか直せないでいました。 自分では口も滑らかに走り、表面的には女性らしさをつくろってはいたものの、ついつい自己中心的な言動から他の人と衝突し、人間関係に亀裂を生じさせるような

有料
500