マガジンのカバー画像

“青森の神様”木村藤子 あなたに幸福をもたらすマインド

テレビや雑誌、書籍といったこれまで私が活動してきた媒体は、その性格上、〝書けない事柄〟〝言ってはいけない事柄〟が山ほどあり、ある程度の制限があるのが事実です。 noteではそうい… もっと読む
単品500円の記事を、月額880円で月に4本お届けします(毎週金曜日)。
¥880 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

刹那の選択が幸不幸を決める(修正版)

【*質問コーナーに前回と同じものが掲載されておりました。今週のものに差し替えたものを再配…

木村藤子
20時間前
5

刹那の選択が幸不幸を決める

人生という旅路において、私たちは常に選択の岐路に立たされています。一見些細に思える日々の…

500
木村藤子
1日前
5

人間関係の良し悪し

人間関係は、私たちの人生に欠かせない要素です。良好な関係は心の安らぎと幸福感をもたらし、…

500
木村藤子
8日前
5

人生の節目を大切に〜新たな可能性に向けて〜

人生には、さまざまな転機が訪れます。卒業、就職、結婚、出産など、人生の大きな変わり目に直…

300
木村藤子
2週間前
7

人生の師を見つける旅

人生の旅路を歩んでいく中で、私たちは時に迷いや困難に直面します。そのような時、道しるべと…

500
木村藤子
3週間前
7

人生の転機に立ち向かう勇気〜内なる声に耳を傾ける〜

人生には様々な転機が訪れます。新しい道を選ぶか、今の道を進み続けるか。その選択を迫られる…

500
木村藤子
1か月前
10

自己の感情に囚われる危険性〜真実を直視する勇気〜

人は時として、自分の感情に振り回され、正しい判断を見失ってしまうことがあります。感情的になって失敗しても、その事実を認めることができず、「私が間違ったはずはない」と思い込み続ける。そのような態度は、自己成長の大きな妨げとなるのです。

有料
500

子の独立心、親の心配。交差する想い

家庭内での親と子の関係性は、子どもの心理的発達において非常に重要な役割を果たします。親が…

500
木村藤子
1か月前
6

自分がさらけ出すと相手もさらけ出す

人と人との間に生まれる絆は、しばしば不思議なほど奥深いものであり、その奥深さは、単なる趣…

500
木村藤子
1か月前
9

永遠の不足

人間の心は、常に動き続ける海の波のように、絶えず変わりゆくものです。 願望が叶ったその瞬…

500
木村藤子
2か月前
7

永遠の幸福

人のために生きるという行為は、確かにその人の心に深い満足感と幸福をもたらします。

500
木村藤子
2か月前
10

他者の視点を受け入れる

人の本質や性格については、しばしばその人自身よりも周囲の人々が、より客観的で冷静な視点か…

500
木村藤子
2か月前
9

人生をどう生きるか

人生をどう生きるべきかという問いは、まさに深遠なるものであり、その答えは各人の内に異なる…

500
木村藤子
2か月前
11

人生の師との出会い

人生の師との出会いは、一人の人間が内なる成長を遂げるための重要な転機となり得ます。そのためには、何よりもまず、

有料
500