マガジンのカバー画像

“青森の神様”木村藤子 あなたに幸福をもたらすマインド

テレビや雑誌、書籍といったこれまで私が活動してきた媒体は、その性格上、〝書けない事柄〟〝言ってはいけない事柄〟が山ほどあり、ある程度の制限があるのが事実です。 noteではそうい… もっと読む
単品500円の記事を、月額880円で月に4本お届けします(毎週金曜日)。
¥880 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

学び、取捨選択し、行動する。

人生とは、たくさんの人からいろいろなことを学び、自分で取捨選択して行動を起こし続けること…

300
木村藤子
6日前
6

意識のクセに気づく

「条件付けられた意識」とは、私たちが普段無自覚に行っている自動的な反応を指します。例えば…

500
木村藤子
13日前
9

「自分」とは何か?

自分自身を客観的に見つめ、その存在を問うことは、人生で非常に重要な気づきにつながります。…

500
木村藤子
2週間前
6

刹那の選択が幸不幸を決める(修正版)

【*質問コーナーに前回と同じものが掲載されておりました。今週のものに差し替えたものを再配…

木村藤子
3週間前
7

刹那の選択が幸不幸を決める

人生という旅路において、私たちは常に選択の岐路に立たされています。一見些細に思える日々の…

500
木村藤子
3週間前
5

人間関係の良し悪し

人間関係は、私たちの人生に欠かせない要素です。良好な関係は心の安らぎと幸福感をもたらし、…

500
木村藤子
1か月前
6

人生の節目を大切に〜新たな可能性に向けて〜

人生には、さまざまな転機が訪れます。卒業、就職、結婚、出産など、人生の大きな変わり目に直面する瞬間があります。これらの時期は、単なる通過点に過ぎないと考えるのではなく、新たな可能性への入り口として捉えるべきではないでしょうか。

有料
300

人生の師を見つける旅

人生の旅路を歩んでいく中で、私たちは時に迷いや困難に直面します。そのような時、道しるべと…

500
木村藤子
1か月前
8

人生の転機に立ち向かう勇気〜内なる声に耳を傾ける〜

人生には様々な転機が訪れます。新しい道を選ぶか、今の道を進み続けるか。その選択を迫られる…

500
木村藤子
2か月前
10

自己の感情に囚われる危険性〜真実を直視する勇気〜

人は時として、自分の感情に振り回され、正しい判断を見失ってしまうことがあります。感情的に…

500
木村藤子
2か月前
7

子の独立心、親の心配。交差する想い

家庭内での親と子の関係性は、子どもの心理的発達において非常に重要な役割を果たします。親が…

500
木村藤子
2か月前
6

自分がさらけ出すと相手もさらけ出す

人と人との間に生まれる絆は、しばしば不思議なほど奥深いものであり、その奥深さは、単なる趣…

500
木村藤子
2か月前
9

永遠の不足

人間の心は、常に動き続ける海の波のように、絶えず変わりゆくものです。 願望が叶ったその瞬…

500
木村藤子
3か月前
7

永遠の幸福

人のために生きるという行為は、確かにその人の心に深い満足感と幸福をもたらします。

有料
500