見出し画像

2021年のドラマまとめ

Hello2022!!

ということで、、
皆さま。
明けましておめでとうございます!
新年快樂!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!!
(そして、今年1発目もみじんことオーマさんの画像を使わせていただいています!)

2021年5月からひっそり始めたnoteでしたが、記事毎に見ていただける方がいることに驚き、今もひっそりではありますが飽き性なわたしがおかげさまでこうやって記事を書いております。
今年も自分の視聴記録をぼちぼち書いていきますので、よければ見ていただけたら嬉しいです。

さて、今日は2021年の自分のドラマまとめを書いていこうかなと思います。
自分のメモ的な感じで。
2021年は中国ドラマ26作品を観賞。その内、古装劇が3作品。(全て任大人作品w)
こちらに載せていない作品もあるのですが、自分的におもしろかった、もう一度見返したいなーと思う作品を今日は載せていきます。
ちなみにわたしは新旧問わずに見たい!と思った作品を見ているので、2021年に放送されたというより2021年にわたしが見たもので書いていきますので、あしからず。
そして、わたしの見た順で書いています。

まず、去年の今頃必死で見ていたこちら。
どどーん

1.「錦衣之下/UNDER THE POWER」全55話

はい。任大人作品ですw
そして、わたしが任嘉倫と出会った作品ですww

ほんとに、帥!!!帥!!!帥!!!につきます。

はい。男子漢な感じがたまらなく、わたくし1発でやられてしまいました(*'ω'*)

こちらのドラマを語ると長くなるので、別記事でこのドラマについては書いていこうかなと思っています。ご期待あれ!!←自分でハードル上げた。。

2.「大唐榮耀Ⅰ&Ⅱ/」全90話

お次はこれ。

はい。またしても任嘉倫ドラマです♡
わたしの記事を何度か見ていただいている方でしたら、わたしの任嘉倫好きはご存知かと思いますが。。
でも、色眼鏡抜きでこのドラマもほんっっとに良かったです。
このドラマを見ている時期はほんとにバタバタしていて全然時間が無かったのですが、少しの時間を利用してでも見る!!という感じでした。自分で言うのもなんですが、「どんだけーー」ってぐらい少しの空いている時間や移動中を利用して携帯で見てましたからww
基本移動中では音楽を聴いていてドラマとか見ない人間なので、我ながら結構必死で見ていましたwwあははは

大好きなので何度でも見たいのですが、いかんせんこちらのドラマ90話あるのです。。。。ひょぇええーーーってなるぐらい気が遠くなる数字。。。
でも、いつかまた絶対見たいと思うドラマ!

このドラマも記事として書いていないので、今度別記事でご紹介出来たらなと考えています。

3.「烏鴉小姐與蜥蜴先生/MISS CROW WITH MR LIZARD」全36話

すいません。またしても任嘉倫のドラマです。。。
そして、こちらで初めて書いた視聴記録のドラマです。
この作品は中国ドラマでは初めてリアタイしながら、更新を首を長くして待つという体験をしましたw
そして、待ちきれなくて何度も何度も見返してました。
撮影とは別に放送されたので言えば、任嘉倫の初めての現代劇であり、原声のドラマでもあり、個人的に高まりました!
でも、どちらかというと上の2作品の方が断然好きです!

4.「你微笑時很美/Falling into your smile 全31話」

許凱の誠哥は最高です!
それに尽きます!!

このドラマで許凱初めましてのわたしでしたが、あれから友達の影響でどんどん許凱に詳しくなっていますw
彼の私服はなかなかわたしの好きな感じですwww←いらない情報

5.「安格裏的秘密/Our Secret 」全24話

当時、「周生如故」と同時に見ていて、見るスピードが断然こちらの方が速かったという。
それぐらいハマったドラマです。
最後の最後でノートに「我喜歡你,傻子!」って落書きするくだりとか大好きでした!

6.「杉杉來了/BOSS&ME」 全34話

この作品はすでに何度見たかわからないぐらい見ていますね。
そして、この先もまた見る作品の1つです。
いいドラマは何年経ってもいいなーと思わせてくれる作品。
張翰と趙麗穎のCP感が最高です♡


以上の6作品です。
6作品中、任嘉倫作品が3作品ですいません。。。てへぺろ
色眼鏡無しで選んだつもりなんですが。。。
でも、自分なりにシビアに数年後にもう1度見たい!!と思った作品を選んだらこんな結果になってしまいました。。。
ほんとは「賀先生的戀戀不忘」を入れようかむちゃくちゃ悩みましたが。。。
でも、もう1度見るかなと考えた時に見ない確率の方がやや高いかなと思って入れませんでした。←誰


台湾に住んでいながら、台湾ドラマを見ていなかったことに気づいたので今年は台湾ドラマも見たいなーと思っています。
あとは、古装劇(任嘉倫以外の作品も)の数も少ないので、今年は見ていきたいなー。
豆瓣や中国ドラマを紹介している台湾のサイトを参考にしながら、基本ラブコメや学園ものを好んで見ているのですが、今年はいろんなジャンルの作品(ミステリー系やシリアス系など)にも挑戦してみたいなと思っています!
そして、見た後はこちらで記録をつける!
目標!!


拙い文章ですが、最後まで読んでいただいてありがとうございました^^
自分の記録としてつけていますが、今年も良ければお付き合いくださいませ。

では、次の視聴記録で!
次回はあのお方のドラマ記録になるかと思います♡←さて、わかりますか?ww

今年も自分が幸せになれる素敵なドラマに出会えますようにーー!!

chienoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?