見出し画像

你微笑時很美

こんばんは!!
現在台湾に台風接近中。。
最近全然見れていないので、明日は家にこもって中国ドラマでも見ようかなー。
被害無く無事に過ぎ去りますように!


さてさて、今日はこちらのドラマです。

「你微笑時很美/Falling into your smile 全31話」

画像1
ちょっと前に見終わっていたのですが、バタバタしていてなかなか書けずにおりました。。

許凱が男主なのですが、いかんせん許凱好きの友達からの猛烈PUSHがあり、見始めたのですが。。
見たらまんまとハマりましたww
友達からも絶対わたしが好きな感じのドラマだから!!ってオススメされたのですが、ビンゴでしたよ。あはははは

ストーリーはと言うと、電競(Eスポーツ)のお話で、男主(許凱)の所属するチームに女主(程瀟)がやってきて、いろんなチームと戦いながら中国1を目指すというお話。

ラブコメ定番の最初は口でブツブツ言いながら女主をいじめるツンデレの男主が、くっついたらむちゃくちゃベタベタデレデレになる感じ。
許凱好きはきっともうメロメロになっちゃうんだろうなって思いましたw

わたし的には月經が来た時にあーだこーだ言いながらお粥作ったり、熱水帶とか用意するところとか「誠哥~~!!!!!」ってなりましたが(*'ω'*)

初めて許凱のドラマを見ましたが、他の作品も見たいなーと思いました。
(友達からもいろいろオススメされているので)
が、彼の作品はこのドラマ以外は古裝劇や民国劇なので、考え中ですがww
でも、まだ放送されていないですが楊冪との「愛的二八定律」は見たいなーと思っています。早く放送しないかなーー。でも、放送したところで見る時間あるんだろうかとかひとまず考えないでおこうw

女主の程瀟はこのドラマで初めましてだったのですが、韓国のガールズグループ「宇宙少女」に所属してたんですね。
グループ名だけは知ってましたが、中国人がいるのは知らなかったな。
最初見た時に後藤真希に見えて、それからずっと後藤真希にしか見えなかった(小声w)
あと、「矮子」って呼ばれてたけど、全然矮子じゃないぞーーーお。
彼女が矮子なら、わたしはどうなるんだ・・・(大汗)
男主と女主の足の長さが見ながらただただうらやましかった。。。

あとは元R1SEの翟瀟聞や以前ここでも書いた「拜託了班長」に出ていた周翊然(カッコイイ!!彼が出ている今放送中の「喬家的兒女」も見ようかなと思っています。)も出ていて、個人的に楽しめました( *´艸`)

画像2

あと、「創造營2019」のメンバーも出てましたよー。


中国では電競のドラマ多いですよねー。
ゲームをしない人間なので、ゲームに関しては見ていてさっぱりでしたが、このドラマを見てちょーっとだけゲームの単語を覚えましたw
まあゲームの場面が結構多いので、その時はながら見状態でしたが。
それでも内容はわかる感じでした。やっぱり現代劇はまだわかりやすい。

中国では結構叩かれていたこちらのドラマですが、東南アジアでは人気みたいですよーBY友達情報w
友達のおかげで日に日に許凱に詳しくなっているchienoeでしたww

では、次の視聴記録で!!

chienoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?