見出し画像

烏鴉小姐與蜥蜴先生

「烏鴉小姐與蜥蜴先生/MISS CROW WITH MR LIZARD」全36話

画像1

noteでの初めての視聴記録です。

初めてがわたしの大好きな任嘉倫のドラマで嬉しい!!

さっきようやく見終わりました。本当はもう少し前に見終わるはずだったけど、見終わりたくなくてわざと見ないようにしていたというww

見終わると楽しみが無くなってしまうので。。。

すでに終了しているドラマばかり見ていたので、リアタイをすることがあまり無く、初めて更新されるのが待ちきれなくて放送を2刷(2度見ること)していました!

事故で機械心臓になってしまった男主角(任嘉倫)が、運が悪いけど前向きに生きる女主角(邢菲)に出会って次第に冷血だった考えが変わっていくというお話しです。←簡単すぎるあらすじw

任嘉倫の現代劇も何だか新鮮で、しかもわたしの大好物なラブコメ!

今回は何より吹き替えじゃなかったから本人の声でドラマが見れたのもうれしかったなー。(最初はあのいつもの吹き替えの声じゃなくてちょっと慣れなかったのは内緒w)

今回OSTは参加してなかったけど、ドラマの中でカラオケで歌を歌う回があってちょっと高まったし(*'ω'*)

任嘉倫が顧川(男主の名前)ってサインする場面があって、その文字がかっこよかった!

女主の着メロが毎回聞くたびにすごい気になった。。ものすごくLUCKYにになりそうな音楽。←見ている人はわかってくれるはず!

あと、エンディングの周深の曲もよかったー!!初めて周深の曲聞いたけど、ほんとキレイな声してますね。最初女性かと思ったもん。

台湾人の友達がすごい周深をオススメしてきてたけど、ハマる理由がわかった!

あと男主が劇中で、

「既然改變不了生活

那我就想辦法讓現有的日子

變得開心一點」

(意味的には”生活を変えられないからにはどうにしかして今ある現状を少しでも楽しく変えよう”みたいな感じです。)

ってセリフがあって、「そうだなー。わたしもそうしよう!」って思いました。

台湾もどんどんコロナがひどくなってきているので、以前の生活とは一変してしまい楽しいことが減ってしまったので。。。こうゆう気持ち大事だなーと思いました。

なにはともあれ、任大人の作品をまた1つクリア!!まだまだ過去作品があるので見ていくとします!!(時代劇がほとんどだけど。。)

こんな感じでひっそりと視聴記録を書いていきます。

某ブログで書いていた過去に見た作品もこちらに書こうかなー。(とか言っておこうw)

今は「一不小心撿到愛」を見ています。「烏鴉小姐與蜥蜴先生」が更新されるのを待つ間に見始めたドラマだけど、結構わたし的には好きな感じ。

では、次の視聴記録で!

chienoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?