見出し画像

杉杉來了

よかったーー!!
今年中に見終わったーー!!
というわけで、本日はきっと中国ドラマ好きの方で見たことがないという人はいないのではないかと思うこちらの名作です!

「杉杉來了/BOSS&ME」 全34話

お話しとしては、(きっとみなさん見ていてご存知だと思うのですが)大企業で就職が決まり中国の地方から上海に出てきた女主の薛杉杉(趙麗穎)と、会社の大BOSSである男主の封騰(張翰)とのラブストーリ-です。

この「若你安好便是晴天」を見てから、久しぶりに「杉杉來了」が見たくなって、実は見始めていたんです。でも、途中で中断してしまっていて。。

その後に「親愛的活祖宗」を見ている時に、これまた「杉杉來了」にて出ていた女優さんが出ていたので、その方を見て「よし!杉杉來了を最後まで見終わらせよう!」って決めて、なんとか今年中に無事に見終わりましたー。


前にも何かで書いたと思うのですが、わたしが1番最初に見た中国ドラマはこの「杉杉來了」なんです。
上海に住んでいる友達に会いに行くことになったため、耳を中国訛りに慣れさせるためヒアリングの勉強がてら見だしたのですが、ドラマがおもしろすぎて寝る間を惜しんで見たという。。
この上海旅行が2016年4月頃なので、わたしの中国ドラマ歴はかれこれ5年強みたいです。(今知りましたw)
最初に見終わってからもたまーに見たくなってこれまで何回か見ていますが、何回見たのかもはやわからないな。。(好きなドラマは何回でも見れるタイプ)
ほんと王道のストーリーなのですが、何回見てもキュンってなって飽きない!
特に前半の封騰の片思い感が個人的に大好きです(*'ω'*)キュンキュン

杉杉ほんとカワイイカワイイ(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)
最初は地方から出てきたから、上の画像みたいなお団子にニットとか簡単な洋服なんですが、どんどん垢抜けて服装や髪形が変わっていくのを見て中国ドラマはこおゆうところで変化を付けるんだなーと一番最初に見た時に意識したのを覚えています。

あと、杉杉と封騰のあのCP感がとっても好き。
(この2人のCP感が好きで、実は2016年に張翰と趙麗穎が主演の「女漢子真愛公式」という映画も見ていますw)
張翰というか封騰は普段はポーカーフェイスなんですが、たまにニコって笑うあの笑顔がとってもズルくて素敵!!ほんとこの張翰かっこいいんです(*'ω'*)
封騰の妹、封月の張楊果而もほんと綺麗で綺麗で、声とか話し方がすごい優雅な感じでこの女優さん好きなんですよねー。
趙麗穎も杉杉役のためにちょっと太らせて挑んだって何かの記事で読んで、今でもこんな細いのに元はどれだけ細いんだ?って見ながら思っていたのを覚えています。
眉毛もわざと太くしてちょっと野暮ったい感じにしたみたいで、こんな眉毛太くて可愛いのも趙麗穎だけ!!!!!

今年見始めたドラマはなんとしてでも今年中に見終わりたかったので、とりあえず「杉杉來了」を見終わってよっしゃあーー!って感じですw←どんだけ
あと1作品を今年中に見終わりたいので、それが終わればなんとか目標クリアなのですが。。残り4話程度なので、がんばりたいなと思っています。
なんなら今年中にここに視聴記録もつけたいなーー。
間に合うかな。。ソワソワ

今年も残りあとわずか。
最後まで2021年楽しみましょう!!

では、次の視聴記録で!
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!
聖誕節快樂~

chienoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?